AH Japan検索

カスタム検索

2014年6月9日月曜日

日本の社の問題です。

7年後に失敗が明らかになった時には、誰も「責任」を取らなくて済むようになっているのだろう。RT 東電、原発に「凍土壁」 寿命わずか7年に疑問の声


ノマドと社畜 社畜の最終責任は社長です。 原発は国策です。 首相、福島県知事、東京都知事、東電社長 だれも責任を取りません・・・


ノマドは、自己責任です。あなたも、そうです。 だから、「責任」となる・・・


STAP細胞事件は、結局、だれが、「責任」を取ったのでしょうか?


日本の社、組織の問題です。 結局、下層部、弱いものが責任を取らされる。 本来なら、逆です。上が責任を取る。当たり前だろ?


政治家が悪事を働く。秘書が切腹する。 こればかり・・・


結局、被災者が泣きを見る。弱いものが泣く。 これが、日本の社の「いじめの構造」です。


だから、日本はどんどん衰退する・・・ 当たり前です。


アメリカの社は社長が先頭に立って働く。 リーダーシップです。 孫正義くらいかな? ロボットと一緒になって、先頭を走る宣言をする。


だから、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツの後継が大問題になる。


アメリカの社は、社長が一番働く。上層部ほど働きます。 日本は、逆です・・・


オーケストラ 一番働いているのは指揮者です。


一番働くとは? 智慧を使って、リーダーシップを取ることです。 ただ、がんばれ!は馬鹿社長 日本は馬鹿社長が多すぎる・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿