AH Japan検索

カスタム検索

2015年9月16日水曜日

雑感です

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
東京都
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
雑感です
ご意見・ご要望 :
セレブ@紅楼夢
安倍政権の考え

日米軍事同盟を軸にして、グローバル展開を図る。

だと思いますよ!

これが、憲法違反。


原発問題、つまり、エネルギー問題(食料含む)

ドイツに歩調を合わせるのでなく、アメリカに歩調を合わせる。

TPPもその一環です・・・

とにかく、日本はアメリカの支配下にある。

米軍も日本に進駐している。



世界の三極

ユーロ(ドイツが中心)、アジア(日中韓)、アメリカ

南半球

アフリカ連合、オセアニア(オーストラリアが中心)、南米(ブラジルが中心)

六大陸、六極で動いている・・・



安倍さんの確信

グローバルで、日本のポジションを確保する。

そのための安保法、派遣法だと思います。



僕は、来年の伊勢志摩サミットに注目している。

日本がどういうポジションを取れるか?

アメリカの手下でしょうが・・・

独・英・仏・伊、日、米・加

日本はアジア代表なんですよ!



日本のリーダーシップ

技術力でしょ?

省エネ、ロボット革命、水素革命

じゃないのかな?



日本のナンバーワンブランドは、トヨタです。

トヨタ提供の水素社会です!

目標は? 2050年

水素社会@トヨタ
http://toyota.jp/sp/fcv/h2guide/




セレブは大変です、笑い

だれだっけ? ウディ・アレンの映画、セレブリティ

面白かった。

幕開けと幕〆に

セスナで、空に、HELP MEと書く。


yoshitomo nara
それにしても、無名時代に仲良くなった人々って、なんの損得も疑いも無く永遠に友だちでいれるんだなぁ~と思った。外国にそういう友だちがいることが不思議でならないが、その嬉しさを実感している。日本に置き換えたら、20歳の頃に出会った小田滝とか、そんな友だちだな~。宮崎に遊びに行きたい。


先進国はセレブです。

G7の国民は、セレブじゃなくても、世界を観る必要がある。

世界経済フォーラムのシュワブさんが言った。

世界のひとりひとりは、最低でも、「責任」を持って、グローバルの動きを見る「義務」がある、と述べました。


ビジョンの作成と、それを実現する仕組みを作る。そして、ひとりひとりが、そのビジョンを共有して協力する。


グローバルと、ローカルが直結した現在・・・

トップダウンシステムで、上からの指示で動けば、問題が解決する時代は終わった。

ひとりひとりが、ローカルから、ボトムアップシステムで、声を上げたり、行動したりしなくてはならない。


クラウス・シュワブ(個人ベース)

細分化・専門化した組織を繋げるネットワークが重要だと主張している。

そして、グローバルレベルで、これらは複雑に関連していると主張している。

つまり、これは、個々の組織では問題解決ができないことを意味している。


よって、グローバル・コーポレート・シチズンシップの精神の下、持続的な発展のための長期的なビジョンを作って、ひとりひとりがそのビジョンを共有し、国境を越えて協力する。


https://twitter.com/ayosuke_bc/status/643877120456810497


中心の三角形がコーポレート・ガバナンスと倫理

周りの三つの三角形

人びと、環境、開発への貢献


コーポレート・ガバナンス【コーポレートガバナンス】 企業統治または企業支配と訳す。 企業の意思決定は通常取締役である経営者が行うが,実はステークホルダー(利害関係者)が様々な影響を与える。 株主,経営者,従業員,顧客,取引先などが相互にチェックし,経営の独占的支配,反社会的行動を制御すべきという意を含む。



国際標準化機構(ISO)では、対象が企業(corporate)に限らないという見地から、社会的責任(social responsibility、略称:SR)の呼称で国際規格 ISO 26000 を2010年11月に策定した。日本語にも翻訳され、JIS Z 26000 「社会的責任に関する手引」として2012年3月に制定された[1]。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿