AH Japan検索

カスタム検索

2016年1月20日水曜日

不平等@バビロンシステム

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
東京都
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
不平等@バビロンシステム
ご意見・ご要望 :
不平等@バビロンシステム
この不平等、格差こそ、世界システムがバビロンシステムであることの証拠です。

金持ちランキングはドロボーランキングです。


世界一はビル・ゲイツだろ?

いずれにしても、世界システムはバビロンシステムです。

金持ちは集金システムで資産を増やしているだけです。


世界システムはバビロンシステムです。

クールじゃありません。いくらクールなモノを作っても、意味がない。


世界の根幹がいかれています。

世界システムがいかれています。


世界システムの根幹、根本を是正しなければ、世界は良くならない。

誰の仕事ですか?

官営は国連の仕事です。民営は世界経済フォーラムの仕事です。

真面目に仕事をしてね!


富裕層トップ62人の資産、下位36億人の合計と同じ:朝日新聞デジタル

 国際NGO「オックスファム」は18日、2015年に世界で最も裕福な62人の資産の合計が、世界の人口のうち、経済的に恵まれない下から半分(約36億人)の資産の合計とほぼ同じだったとする報告書を発表した。経済格差が拡大しているとして、世界各国の指導者に是正への取り組みを呼びかけた。

 スイスの金融機関の調査データなどをもとに推計した。報告書によると、上位62人の資産の合計は1兆7600億ドル(約206兆円)で、この5年間で44%増えた。一方、経済的に恵まれない下から半分の資産は41%減ったと指摘。この結果、下位半分の資産額は10年には上位388人分に相当したが、14年は上位80人分、15年は62人分と、格差は拡大しているという。

 背景には、賃金など労働への対価支払いより、株式配当など資本の投資への還元が手厚くされていることなどがあると指摘。20日にスイスで始まる世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)を前に、政府や経済界のトップらに最低賃金の引き上げや、男女の賃金格差の是正、税制の見直しなどの取り組みを求めた。(ロンドン=寺西和男)
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿