AH Japan検索

カスタム検索

2016年6月25日土曜日

政治とカネ

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
政治とカネ
ご意見・ご要望 :
件名 政治とカネ
内容 飯塚市役所御中


国の年金制度は社会保障の大きな柱です。

各国の年金制度を比較すると、日本はあまり良くないようです。

年金支給開始年齢の引き上げが予想されます。

将来は70歳からになるのではという予想もあります。

高齢者の仕事を創る必要がある。


保育所問題や教育問題など、子供の問題。

雇用問題など、現役世代の問題。

年金医療介護など、高齢者の問題。

ゆりかごから墓場まで。よろしく!


戦後の経済政策の基調は市場と国営セクター双方を活用する混合経済体制となり、左派の労働党は「ゆりかごから墓場まで」と呼ばれる公共福祉の改善に力を入れ、保守党も基本的にこれに近い政策を踏襲、1960年代には世界有数の福祉国家になった。

政権は保守党から労働党のトニー・ブレアに交代し、イギリスは市場化一辺倒の政策を修正した第三の道への路線に進むことになった。このころからイギリスは久しぶりの好況に沸き、「老大国」のイメージを払拭すべく「クール・ブリタニア」と呼ばれるイメージ戦略、文化政策に力が入れられるようになった。

ブレア政権における経済政策の成功などにより、経済は復調し、アメリカや他のヨーロッパの国に先駆けて好景気を享受するようになったが、その反面でロンドンを除く地方は経済発展から取り残され、貧富の差の拡大や不動産価格の上昇などの問題が噴出してきている。

2008年にはアメリカ合衆国のサブプライムローン問題の影響をまともに受けて金融不安が増大した上に、資源、食料の高騰の直撃を受け、アリスター・ダーリング財務大臣が「過去60年間で恐らく最悪の下降局面に直面している」と非常に悲観的な見通しを明らかにしている[63]。2012年2月時点で失業率は8%を超えるまでに悪化した状態にある。


そして、EU離脱・・・


アベノミクスの三本の矢 金融緩和、財政政策、成長戦略

野党は、アベノミクスに代わる経済政策を出さなければ、国民は理解できない。


キーポイントは?

成長戦略と再配分です。

アベノミクスで、株価が上がって、格差も拡大した。

アベノミクスの恩恵を受けた人もいる。


アベノミクスはデフレ脱却できていない。

アベノミクスは成功とも、失敗とも言えない。

もう少し様子を観ようというのが国民の判断じゃないの?


左派のブレアの政策は成功した。左派的な政策でも成功の可能性はある。

政界(政治)は公法人の経営、財界(経済)は私法人の経営だと思います。

慶應義塾大学出版会
『アントレプレナーの経営学 2 リーダーシップ・組織・新トピックス』(E. R. ボール 著、J. A. リピューマ 著、國領 二郎 監訳、宮地 恵美 編訳、樺澤 哲 編訳)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422924/ …


早稲田大学 政治経済学部、文学部

慶応大学 法学部、経済学部、文学部

東大 文1、文2、文3

作家出身の政治家もいる・・・ 理科出身の政治家もいますが・・・


もちろん、田中角栄や保坂さんのように、独学でも良い。

何でも良いから、実力があればよい。


政治とカネ

企業と政治家の癒着が問題です。

企業が政治家に献金。政治家が企業に仕事を与える。

保坂展人
ご報告です。4月1日から募金を開始した「世田谷区児童養護施設等退所者等奨学基金」ですが、先週より100万円増えて700万円を突破しました。多くの世田谷区民・区外の方々の御厚志に感謝いたします。→「児童養護施設を巣立つ若者への奨学基金」


企業が税金で仕事。その儲けの一部を政治家に献金。

政治家の税金横領です!
お名前 青柳洋介
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿