AH Japan検索

カスタム検索

2013年8月1日木曜日

世代ギャップ

20代、30代と50代、60代は教育のギャップがある。

20代、30代は右寄りの教育を受けた。

それだけの話。自民党政権の影響が出ているだけです。


憲法改正の国民投票は棄権しません。

憲法を改正して、影響を受けるのは若者たち。

僕らの世代はあまり関係ない。


 私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。

 この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿