AH Japan検索

カスタム検索

2013年8月29日木曜日

カネでは解決できない。

子孫のことを語るなら、最低でも、100年後を語らなくてはならない。

今の延長線では、現代文明(古い文明)は崩壊する。


これは、カネの話。カネがあれば解決できる。

現代文明(古い文明)の崩壊は、カネでは解決できない。

 「いま、70万円の借金背負ってます」。東京都立の商業高校2年生、ハジメさん(17)=仮名=は、深いため息をついた。


マンハッタン島に必要なエネルギーを供給できない。

カネがいくらあっても、無理なものは無理です。


1万光年離れた星を往復することは無理です。

無理とは、理が無いということです。

宇宙の原理、自然の摂理


カネは、人の原理。これは、無理ではないかもしれない。

だが、宇宙の原理、自然の摂理に反していれば、これも無理です。

日銀の岩田副総裁は京都市内で講演し、日銀が2%の物価目標に向けて進めている大規模な金融緩和の効果が、来年には設備投資や雇用などの実体経済にもはっきり及んでくるという見方を示しました。


マンハッタン島と屋久島で、どちらがサバイバルの可能性が高いか?

僕は屋久島のほうがサバイバルの可能性が高いと思う。


つまり、マンハッタンは、ゴールドラッシュの後のゴーストアイランドになる可能性がある。

東京も、ゴールドラッシュの後のゴーストタウンになる可能性がある。


石油、ガス、ウラン、石炭がなくなって、マンハッタンや東京に、エネルギーを供給できるか?

カネの問題ではない。


まずは、世界のどこかの大都市で、停電が発生するだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿