AH Japan検索

カスタム検索

2016年3月19日土曜日

採用基準

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
採用基準
ご意見・ご要望 :
問題は深刻です!


採用基準@紅楼夢
新卒以外の採用基準

学歴は2割程度です。実力が8割です。

実力の判定基準

職歴と実績です。


フィフィ
??ショーンKの後任決定! 本物のハーバード卒・モーリー氏に「失言で降板しそう」と心配の声も:アメーバニュース


日本が学歴を重視する?

本やマンガなどの持ち込み企画

学歴はほとんど関係ありません。作品の良し悪しがすべてです。


作家の知名度や販売力も評価される。

新人でも、ツイッターのフォロワーが多ければ、企画が通る場合が多いと思う。


買い手市場

応募が多い場合、候補が多い場合、人手余りの場合

2割の学歴が採用に大きく影響する。学歴があって当たり前


売り手市場

人手不足の場合

学歴よりも、実力、実績です。


学歴社会

新卒採用の場合は、評価基準の大半は学歴です。

中途採用の場合は、学歴は2割程度です。職歴、実力、実績で決まります。


自分が採用担当者だと思えば、そんなに難しくはないはず。

あなたなら、どんな人を採用しますか?



アメリカだって、学歴社会です。

アメリカの方が、日本よりも学歴を偏重するかもしれない。

日本のメイカー、工業高校卒と大学院卒がいっしょに仕事をする。

アメリカでは、あり得ない。博士号などを重視します。


アメリカは階級社会です。

博士クラスの会議に、高卒が参加することはあり得ないが、日本のメイカーではあり得ます。

日本の方がアメリカよりも柔軟です。


日本の半導体業界

縮小して、人余りです。学歴、職歴、実力があっても、再就職は困難です。

年齢がもっとも重要です。中高年の再就職はほぼ不可能です。


とにかく、あなたが採用担当者の立場に立って、考えることです。

どういう人を採用しますか?

学歴詐称などは、論外です。まともな会社は、詐欺を雇いません。


それよりも、問題は、テレビ局の採用システムです。

学歴詐称を見逃してしまった。テレビ局の採用システムに問題があります。テレビ局のチェックが甘かった。

テレビ局の信用問題です。


ショーンKの後任決定! 本物のハーバード卒・モーリー氏に「失言で降板しそう」と心配の声も:

=> テレビ局の採用システムの問題です。テレビ局の信用問題です!


大臣の不祥事

首相の任命責任が問題になる。

つまり、採用システムの問題です。

どういう基準で採用したか、任命したか?


世界大学ランキングがある。

XXX大学卒は、そのランクの品質基準検査に合格したことを意味します。

だから、学歴は信用保証制度のひとつです!


学歴詐称のチェック

その大学が発行する公式の成績証明や卒業証明の提出を求めれば良いだけです。

この人の言い分は必ずしも正しくはない。

ケビンクローン
ショーンKについて、日本人が学歴にこだわる


僕の評価です。この人は信用できない。

ケビンクローン
ショーンKについて、日本人が学歴にこだわるのは、物事/人を自ら評価する能力をもたないから(^^)いつも他人の評価を気にしてるおバカな既得権益社会だからアメリカにも騙される\(^o^)/


信用できない理由

学歴にも意味があることを理解せずに、ネトウヨ的な発言です!


言論の自由はあります。

だが、発言に対して、評価する自由もある。

だから、発言者は他人の評価にさらされます。当たり前ですが・・・

論文発表 => 評価される => 小保方論文は不正だった(結論でしょ?)


評価の問題は最重要のテーマです。この発言はこの人の程度が分かる。この人の頭は悪い。S&Pの評価は重要です!

いつも他人の評価を気にしてるおバカな既得権益社会だからアメリカにも騙される\(^o^)/


格付会社(rating firm)とは、金融商品または企業・政府などについて、その信用状態に関する評価の結果を記号や数字を用いて表示した等級(信用格付け)を付与する企業。

格付機関( 英rating agency)または信用格付機関(英:credit rating agency)とも言う。


与信情報

これは重要な情報です! 融資の審査などに使用される。あなたの信用が評価されます。

~ 与信管理の基礎の基礎 ~

http://www.tdb.co.jp/knowledge/yoshin/01.html …


ショーンK詐欺事件

この問題は深刻です。これが何を意味するか?

日本のテレビの程度、日本国民の知能の程度が低いことを意味します。

僕は日本のテレビは原則として見ない。程度が低いから!

テレビの程度が低い => 国民の程度も低い
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿