AH Japan検索

カスタム検索

2016年3月21日月曜日

貧困問題、格差問題

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
貧困問題、格差問題
ご意見・ご要望 :
モニクロ@紅楼夢
記子が出るの?

記子とはネットでは絶交状態です、笑い

記子への最後のメッセージ

司法関係者に言いたいこと

日本は法治国です。日本の最高法規は日本国憲法です。一国民


モーニングCROSS
3/21(月)のゲストは野田 稔さん、三輪記子さん@bi_miwa 、小林至さん@itaru63 です。お楽しみに!!#クロス


専門職です

三輪さん 法学

北条さん 社会学・文学


僕も専門職でした。

会社員時代 CAD技術者

独立後 クリエイター(なんでも屋)


モーニングCROSS
3/21(月)ゲストは明治大学大学院教授で経営学者の野田稔さん、京都在住の弁護士で三輪記子さん、元プロ野球選手で江戸川大学教授の小林至さん。そして皆様からのニュースやゲストへのご意見はハッシュタグ… #クロス


モーニングCROSS
3/21(月)「オピニオンCROSS」で三輪さんは急増するDVやリベンジポルノについて司法の目線で現状と対策について、小林さんは無名自治体がソフトバンクホークス誘致に成功した理由について、そして野田さんは… ? #クロス


#クロス

人類は暴力禁止(パワハラ禁止)を実現できない。

戦争、セクハラ、虐待、イジメ、DV、強盗、、、

三輪さんは急増するDVやリベンジポルノについて司法の目線で現状と対策について


#クロス

法の限界です。最高刑の死刑でも、犯罪は防止できない。

死刑を前提にした確信犯による無差別テロが発生した。

こういうのもあった。自殺できないので、殺人して、死刑になりたい。


#クロス

愛が掟を超えることを発見した。

法による支配の限界を超えるには、愛による支配が必要です。


#クロス

愛による支配

人類の進化、人類社会の進化が必要。

教育が果たす役割が大きい。

暴力を禁止する! 復讐しない! これは法による支配です


#クロス

経済は金回りです。金回りが良い経済システムの方が優れている。

つまり、出来る限り貯蓄をせずに金を使う。

共産主義(官営)、社会主義、自由主義、無政府主義(民営)

スウェーデン型? アメリカ型?


#クロス

日本は貯蓄が多いむと言うことは、日本の経済システムに欠点があることを意味します。金回りが悪いことを意味します。


#クロス

政治と経済は社会の両輪です。

政治が悪いと、経済も悪くなる。

経済が悪いと、治安も悪化する。

負の循環です。


#クロス

生活保護の重要性

生活保護は最低限度の生活保障です。何らかの事情で生活保護になることもある。

タテマエは、普通に仕事をしたら、生活保護以上の生活ができるはずです。


#クロス

第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」

最重要の法だと思っています。

【金科玉条】

[揚雄、劇秦美新](金玉の科条(法律)の意)
最も大切にして守らなければならない重要な法律または規則


#クロス

貧困問題、格差問題

とにかく、憲法25条が基本です。

日本国民であれば、最低限度の生活ができるはずです!
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿