AH Japan検索

カスタム検索

2016年3月4日金曜日

本日のモニクロ

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
本日のモニクロ
ご意見・ご要望 :
モニクロ@紅楼夢
貧困問題@紅楼夢
憲法が最低限度の生活を保障している

元気な人は働いて最低限度以上の生活をする

最低限度の生活、東京の例

家賃 5万円、生活費 8万円、医療費 無料

あなたは幸せですか? 不幸ですか?

これが一番重要です。



#モニクロ

北朝鮮人民も、キムジョンウンも不幸です。

制裁でなく、慈悲が必要です!


人材育成は最重要です。

人、情報、モノ、金

四大経営資源です。



政治はエコロジー、経済はエコノミー、経営はエコシステム

エコシステムを良くすることが幸せに繋がる。

政治は論、経済は数、経営は愛なのかな?



国、社、家の経営の本質は変わらない。

これらの経営に参加しましょうね!

官営は公法人、民営は私法人

企業の規模に関わらず、企業には基本的な機能が必要です。



基本的に事業に求めらるれ機能概要は以下だ。

職制: 担当 中間管理職 経営責任者
職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


#モニクロ

演歌だけじゃなく、歌にした方が良い。

世界にはいろんな歌がある。通信カラオケも世界の歌に対応してきた。

歌は健康の素でもある!


僕は、カラオケ屋で、「アントニオの歌」を歌っている。

#モニクロ

魔人屋ブログ: アントニオの歌 http://poco-mantoya.blogspot.com/2014/06/blog-post_1063.html?spref=tw … …


#モニクロ

北朝鮮問題

北朝鮮に言わせれば、世界最大の軍事大国アメリカにへの対抗手段です。

目には目、歯には歯

になっては問題は解決しない。

大人は子供(北朝鮮)に制裁を加えるのでなく、慈悲を与えるのです!


#モニクロ

体罰が暴力を生む。暴力の連鎖です。

権力者(先生)が子供(生徒)に体罰を加える。

体罰を加えられた生徒は、より弱い生徒へ暴力を振るう。


#モニクロ

体罰による教育は簡単です。権力者が暴力で押さえつける!

言葉で理解させる教育こそ、真の教育です!


#モニクロ

総務大臣の発言は権力者による暴力です。

放送局の電波を停止する!


東京医大

僕は東京医大でがんの治療をした。

東京医大のシンボルは、西洋医学の父、ヒポクラテスの像です!


ヒポクラテス(或いはヒポクラテス派)の最も重要な功績のひとつに、医学を原始的な迷信や呪術から切り離し、臨床と観察を重んじる経験科学へと発展させたことが挙げられる。


さらに医師の倫理性と客観性について『誓い』と題した文章が全集に収められ、現在でも『ヒポクラテスの誓い』として受け継がれている。 人生は短く、術のみちは長い


医学を宗教から切り離し、病気は神々の与えた罰などではなく、環境、食事や生活習慣によるものであると信じ、主張した。


病気は4種類の体液の混合に変調が生じた時に起こるという四体液説を唱えた。また人間のおかれた環境(自然環境、政治的環境)が健康に及ぼす影響についても先駆的な著作をのこしている。


スポーツは、ライフスタイルの提案である。

これは良い言葉だと思います。

僕の健康体操は、散歩と無手勝流カンフーです!

アチョ~


防災@標準システム
損を減らす。

日経ビジネス
災害列島・日本で培った防災技術は世界に通用する。


持続可能な開発@標準システム
得を増やす。

バードマン


堀さん

とにかく、問題は山積みです!

みなさん、身の回りから、カイゼンしていきましょう・・・

#モニクロ


総責任者は首相(ボスざる)です。

僕は首相官邸に提言します。しかし、白紙委任です!

バードマン

トップダウンとボトムアップのカイゼンが必要です!

#モニクロ
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿