AH Japan検索

カスタム検索

2011年4月8日金曜日

ブラフマンの天罰?

@ 本日は花まつり


【潅仏会(花祭り,仏生会,浴仏会)】(4月8日)釈迦の降誕を祝して行う法会。各地の寺では花御堂を設け、堂の中に水盤を置いて釈迦の立像を中央に安置し、参詣者が御像に甘茶を注いでお参りする。甘茶をかけるのは、釈迦の誕生の時9つの龍が天から清浄の水を注ぎ産湯を使わせたという伝説に由来す


@ ムトゥ・踊るマハラジャ


原子力安全・保安院によると、停止中の東北電力女川原発で外部電源が3系統のうち2系統が地震により使えなくなった。1系統は確保されておりプラントの状況を調べている。(共同通信)


六ケ所村再処理工場にどんだけプルトニウムがあるのか分かってんのか?地球を100個以上も全滅させるだけのプルトニウムが置いてあるんだよ!


@ 【山形新聞】東北電力によると、青森県の八戸火力発電所3号機と、秋田県の秋田火力発電所3、4号機、能代火力発電所1、2号機が運転を停止した。  だそうなので、火力も自動停止したようです。


NHK@原子力安全保安院の会見。「昨夜23:32、宮城県沖で地震発生」「六ヶ所再処理、東通、女川、福島第一、福島第二、運転を停止している状態」「六ヶ所再処理は、外部電源遮断、非常用ディーゼル。東通りも非常用ディーゼル、冷却プールに全炉心が貯蔵。女川は、3回線のうち2回線遮断」



2011年4月6日水曜日


天罰、大仏がこけた

「疎開」中、息子に付き合って3食たべてたおかげで、4Kgも太ってしまった。昼間、1ヵ月半ぶりに、鎌倉の海と山を走った。いいお天気で波もいい感じだったんだけど、由比ヶ浜にも材木座海岸にも、サーファーゼロ…鎌倉の桜は週末あたり満開だけど、町は閑散としてるし…観光客5割減だそうです。


@ 芥川の蜘蛛の糸 不幸でしょ? 原点だよ!


@ 出版不況、売り物がない 


よって、美里さんは、マッチ売りの少女になる 


不幸を売り物にする@幸福の王子



2011年2月21日月曜日

出現@サロメと王子





出版社/著者からの内容紹介
妖しい美しさで王エロドの心を奪ってはなさない王女サロメ.月光のもとでの宴の席上,7つのヴェイルの踊りとひきかえに,預言者ヨカナーンの生首を所望する.幻想の怪奇と文章の豊麗さで知られる世紀末文学の傑作.R.シュトラウスのオペラ「サロメ」の原典にもなった.幻想的な美しさで話題を呼んだビアズレーの挿画をすべて収録.
内容(「BOOK」データベースより)
月の光のもと、王女サロメが妖しくうつくしく舞う―七つのヴェイルの踊りの褒賞に彼女が王に所望したものは、預言者ヨカナーンの首。ユダヤの王女サロメの恋の悲劇を、幻想的で豊麗な文章で描いた、世紀末文学の代表作。ビアズレーの挿絵18点を収録。
登録情報
文庫: 104ページ
出版社: 岩波書店 (2000/5/16)






3/09/2011


ダライラマは生き仏である、小仏である




慈悲の心@ダライラマ14世


英語とチベット語で、世界へ向けて、教えを説いている


鎌倉の大仏は? 形である、観光資源である



語彙あまりにも貧相でワロタ→「チョン」「ファビョってる」 RT @ 子育てもろくにできないチョン→ @ がファビョってる


日本の大仏がこけた

お釈迦さまは小仏である、その悟りと、その教えが大仏である

同時に、大鳥居もこけた


経典が無いのは邪教である@帝国軍

0 件のコメント:

コメントを投稿