AH Japan検索

カスタム検索

2011年4月6日水曜日

覚悟してくださいね?@立ち入り禁止区域

立ち入り禁止区域に設定される可能性が高い

もはや、戻ることは不可能です


移住先を検討してください

あるいは、

移民先を検討してください、かつてのブラジル移民のように・・・




原発周辺 8自治体が合同会見

4月5日 21時8分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
福島第一原子力発電所の周辺の8つの自治体の町長や村長が菅総理大臣と会談したあと、合同で記者会見を行い、「菅総理から『東京電力が損害賠償できない部分は国が責任を持ってサポートする』という話があり、勇気づけられた」などと述べました。
福島第一原子力発電所の周辺の8つの町と村で作る福島県双葉地方町村会は、5日、菅総理と会談し、事故の早期解決などの要望を行い、その後、出席した町長や村長らが都内で合同で記者会見を行いました。この中で町村会の会長で川内村の遠藤雄幸村長は「地震と原発事故によって一瞬にして地域や住民の将来が変わってしまい、とても悔しい思いをしている。菅総理には一刻も早く事故を収束させてほしいと要望した。これに対して菅総理からは『東電が損害賠償できない部分は国が責任を持ってサポートする』という話があり、勇気づけられ、ほっとしている」と述べました。一方、東京電力から事故のあと原発周辺の自治体に支払われている見舞金の受け取りを断った浪江町の馬場有町長は「2000万円の見舞い金を東電から提示されたが、東電は避難所で生活する住民に対して謝罪もしていないので、見舞金は受け取らなかった」と述べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿