AH Japan検索

カスタム検索

2011年4月11日月曜日

当然である@福島県


福島県 東電社長との面会拒否

4月11日 13時5分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
東日本大震災から1か月になるのに合わせ、東京電力の清水正孝社長は、11日、福島第一原子力発電所の事故について謝罪するため、福島県の佐藤雄平知事に面会したいとしていますが、県側は拒否しているということです。
東京電力の清水正孝社長は、高血圧やめまいなどのため、先月29日に入院し、福島第一原発の事故や計画停電などに対応する業務から外れていましたが、7日から職場に復帰しています。東京電力によりますと、東日本大震災から1か月となるのに合わせて、清水社長が原発事故について謝罪するため、11日、福島県庁を訪問することにしています。清水社長は、原発事故の発生直後に謝罪するため、福島県の佐藤雄平知事に面会を求めましたが、受け入れてもらえなかったため実現していません。東京電力では、11日、改めて清水社長が面会したいという意向を伝えていますが、県側に拒否されたということです。清水社長は、福島県で国や県側に対して、福島第一原発事故について改めて謝罪するとともに現在の状況を記者会見して説明することにしています。


原発は国策である 

東京電力は東京都の下請けである


@yu_miri_0622 


石原都知事となら、面会します@福島県知事


@yu_miri_0622 東電社長は? 

石原都知事、福島県知事、菅首相に謝罪しなければならない


@yu_miri_0622 


もちろん、東京電力のお客さんにも謝罪しなければならない 


なぜならば、東電社長は中間管理職だから、花の係長 


国、都、県 <- 東電 -> お客さん

0 件のコメント:

コメントを投稿