AH Japan検索

カスタム検索

2014年2月23日日曜日

中長期計画

知り合いに、NHKの局員、TBSの社員、朝日新聞の社員がいるので、3社の経営計画を調べてみた・・・

バードマン

朝日新聞は、経営計画を公表していないようだ・・・


NHK、放送センター建て替えへ 25年までに

エネルギー政策抜きには、未来はない・・・

どうするつもりなんだろうか?


 NHKは9日までに一般企業の本社にあたる放送センター(東京・渋谷)を2025年までに建て替える方針を固めた。現在の建物は一部が建設から約50年経て老朽化しており、災害時も放送を継続できるように免震機能を高める。建設費は総額約3千億円規模に上るもよう。14日の経営委員会で審議される14年度予算案にまず80億円を盛り込み、経営委員の議決を経て正式決定する。

 新センターを東京・渋谷の現在地で建て替えるか、移転して建設するかは今後検討して決める。

 NHKはセンター新設で、東京五輪が開かれる20年に本放送を始める計画となっている次世代の高画質放送「8K」への対応を進める。


イマイチだな~

もう少し、すっきりとした方針、方策が必要です。

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/plan/


TBSも公開している。

お役所系とは、かなり様子が違う・・・

http://www.tbsholdings.co.jp/pdf/setsumei/setumei201305_2.pdf


TBSオンデマンド

NHKアーカイブスのようなもの?

コンテンツの有料販売も始めたよね?

http://tod.tbs.co.jp/


TBS改革

テレビの放送局じゃなくて・・・

総合メディア・コンテンツ企業

どうなるのかな? 笑い

がんばってね?



ソフトバンクは、30年ビジョンです・・・

新30年ビジョン

「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指して

このビジョンは、ソフトバンクグループが、次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものです。このビジョンの実現に向けて、引き続き事業領域を情報産業に集中し、時代に必要とされる最先端のテクノロジーと最も優れたビジネスモデルにより、情報革命を推進していきます。

http://www.softbank.jp/corp/about/philosophy/next30/

0 件のコメント:

コメントを投稿