AH Japan検索

カスタム検索

2014年2月24日月曜日

エキシビション

スポーツ人生は終わった。

エキシビションはスポーツではない。

みなさん、楽しんでいた。

名曲は死なない・・・


<ソチ五輪>品格が何かを見せてくれたキム・ヨナの『イマジン』
中央日報日本語版 2月23日(日)11時4分配信

              2010/3/3
想像してごらん

詩 ジョン・レノン
訳 あ洋介!&サミー

想像してごらん、天国なんてないよ
簡単なことさ
地獄もないのさ
空があるだけさ

想像してごらん、すべての人たちが
今を生きていることを
想像してごらん、国なんてないよ
難しくはないさ
殺したり殺されたりすることもないよ
宗教もないのさ

想像してごらん、すべての人たちが
平和に暮らしていることを
人は夢見人と呼ぶかもしれない
でも、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君も仲間になってよ
そして、世界がひとつになるのさ
   
想像してごらん、所有もないのさ
君にも、できるよ
欲望も必要ないし、飢えもない
愛があるだけさ
想像してごらん、すべての人たちが
世界を分かち合うことを



浅田は、What a Wonderful Worldか?

2005/11/20
すばらしき世界
詩 ボブ・タイル ジョージ・デビッド・ワイス
訳 あ洋介!
緑色の木々や赤い薔薇が見える
あなたとわたしのために花開く
考えると
なんとすばらしい世界だろう

青い空と白い雲が見える
明るい祝福された昼間、暗く神聖な夜
考えると
なんとすばらしい世界だろう

虹色が空に美しく輝く
行きかう人びとの顔も見える
友達同士が握手をし、はじめましてと言う
そのうちに、愛していると言う

赤ん坊の泣き声が聞こえ、その成長を見る
子供たちは私以上にいろいろと学ぶだろう
考えると
なんとすばらしい世界だろう
考えると
なんとすばらしい世界だろう

0 件のコメント:

コメントを投稿