AH Japan検索

カスタム検索

2014年2月24日月曜日

大自然が舞台?

役者、歌手など、みなさん肉体労働者です・・・

舞台はいろいろ・・・ 虫丸さんは、大自然が舞台?


青さん 虫丸さんはいろんなところで踊ってるよ。大自然の中も、都会の雑踏の中でも。虫丸さんいわく「永田は美しい。こんなに絵になる場所はない」って!

都会も自然です・・・ わざわざ、箱モノを作る必要もない・・・




ナオヤの写真シリーズ

先日行われた「ベルリンアートショー」での一幕

近所に住んでる虫丸さん Mushimaru Fujieda は世界を旅する肉体詩人
舞踏家さんです。
世界中、肉体一つで表現の旅をしてます。

いっぱいいろんな面白い話しを聞かせてくれる虫丸さん。
現代の吟遊詩人ですね。



永田小学校で毎年作られる親子文集

子どもも親もそれぞれ何かを書く。

読書感想文、詩、お互いへの手紙 などなど

そこに永田で生まれ育った方が書いていたひと言

「永田は昔から、アーティストが集って来る場所だった」

先日は、友人が永田をいろいろ探索した時のことを話してくれた。

立ち尽くす程の美しい場所がたくさんあること。

そして、人間の手によって、だいぶ変化してきていること。

「おれ、初めて人間は滅んだ方がいいかも。。って思ったよ。」

でも、私たちはここでこれからも生きていく。

先人達が守ってきてくれた、永田の美しさをたたえながら。

アーティスト達は永田の美しさを伝えるというお役目をもって、この地に集っているのではないだろうか?

そしてそれは、永田のみならず、地球の美しさを伝えることにも繋がっている。

さぁ、発信しよう!

  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
舞踏家のふじえだむしまるさん 永田の河口にて

written by たかえ Takae Sato 
Photography by なーや 佐藤 直哉
 ※写真を使用、転載する場合は、事前にご連絡下さい。FBでのシェアは事前連絡無用です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿