AH Japan検索

カスタム検索

2012年10月24日水曜日

紙を捨て去る?


ナ、ナ、ナ、ナ、ナ
俺たちは、生き残りだ
テクノロジの非人間的な時代に(ブラックの生き残り)
科学の非道(生き残り)
誤った原子力哲学
誤った核エネルギー
これは、人生に危険を強いる世界だ


紙を捨て去ることはできないが、減量すべきである。

排ガス規制と同様。環境問題です・・・


核を捨て去る・・・

国連が開催した「核のない世界」をテーマにした絵画のコンテストで、世界中から6600点余りの応募があるなか、東京出身の女子高校生が最優秀賞を受賞し、パン・ギムン事務総長から表彰を受けました。

国連はことし2月から4月まで、「核兵器のない世界の想像」をテーマに、世界中の5歳から17歳までの子どもたちを対象に、インターネット上で絵画を募集したところ、92か国から6600点余りの応募がありました。
このうち13歳から17歳の部では、東京出身で現在アメリカ・ニュージャージー州の高校に通う庄司はるかさんが、最優秀賞を受賞しました。
庄司さんの描いた絵は、美しい草原の中に核兵器の墓石があり、少女が見つめる先に明るい希望の光が輝いています。
23日、国連のパン事務総長から直接表彰状を受け取った庄司さんは、世界の大統領や首相といった指導者に対して「この絵を見てもしもきれいだなと思ったら、兵器をつくるのではなく、きれいな海、きれいな空、きれいな草原を守ることに力を入れてほしい」と訴えました。
またパン事務総長は「子どもたちの絵は、安全な世界のために努力しなければならないと奮い立たせてくれる」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121024/t10015966941000.html


コピーフリーのガガビジョンはビジネスモデルだ・・・

朝日新聞デジタルの記事を引用している。原則として、URL付きで引用している。だから、出典は明らかだ。引用を見ただれかさんが朝日新聞デジタルと契約すれば朝日新聞デジタルにとっても、メリットがある。

僕は朝日新聞デジタルのボランティア配達人だ・・・


朝日新聞デジタルと契約するか、否か?

無料会員の特典、有料記事を一日に3本までは見れる。このスレッショルド(臨界点)を超える日が多くなった・・・

朝日新聞デジタルのみの契約で、月500円なら、契約するかもしれない。今は、月3000円だ・・・


グーグルとの契約は、年に5ドル・・・

月500円が妥当な線だろう・・・

新聞配達なし、新聞契約人なし、紙なし、印刷なし・・・

月500円で、ペイできないと、ビジネスモデルとしては、ダメだ・・・


年に6000円だろ?

今、本も、それくらいしか売れていないはず・・・

だから、月500円はいい線だ・・・


NHKは有料、民放は無料

新聞とテレビの差別化も重要だ。新聞は文字ベースである・・・



朝日新聞デジタルのように、コピー&ペーストができることも、大事・・・

電子スクラップブックを作れる・・・

スクラップブック【scrapbook】

新聞記事等の切抜きをはりこむためのクラフト紙のつづり。紙片をはったために膨らむ分,背表紙を幅広くしてある。スクラップブックが必要とされるようになったのは新聞,雑誌が普及する19世紀以降である。写真や切符,パンフレット等をはって,アルバムのように使われることも多い。はりつけてしまうと整理し直すのが難しいため,用紙の綴じ具が開閉できる形式のものも用いられる。新聞の紙幅の増大等により,スクラップブックもB4判等の大型の需要が多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿