AH Japan検索

カスタム検索

2012年10月17日水曜日

子供は天才だ!


子供は、カネがなくても、遊ぶ。

子供は天才だ。トキはカネなり・・・



トキはカネなり

トキの所有も難しい・・・

あなたも、いつか死にます・・・

柿食えば、カネが鳴るなり、法隆寺


マネーとは、消費する権利を人類でシェアしているのです・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/05/blog-post_27.html



世界中のカネを使っても、太陽さえ、買えない・・・

トキも、買えません・・・

時給は、労働を売っている・・・



12/01/2009

仕事について

純粋な意味でのサイエンスの探求は難しいです・・・

サイエンスは将来、何らかの形になる。そのような視点も必要だと思います。

アインシュタインは、特許係の小役人でした・・・

理論物理学に、場所はなし。脳内で、宇宙をシミュレートして、思考実験を行っています - 哲学の道

サイエンスの表現方法として、必ずしも、数式を使う必要はありません・・・

数式で表現すれば、厳密になる・・・ 初めに光ありき(ビッグバン理論)、初めに言葉ありき(人類)

The World started to Create the System Now!

My idea is...

We should Create this System at 2050.

火曜日, 8月 11, 2009

詩とエンブレムと矛盾の会
日曜日, 5月 31, 2009

大地の文学 - 小野寺功
賢治はかつて、イーハートーヴの大地に立って、次のように歌った。

新たな詩人よ

嵐から雲から光から

新たな透明なエネルギーを得て

人と地球にとるべき形を暗示せよ

投稿者 AO 時刻: 5/31/2009 01:48:00 午後

ラベル: CREATOR

菅ざわさんの内容について、ひとつだけ、意見があります。

ビジネスと言っても、いろんなビジネスがあります。

ビジネスに組み込まれる云々の話は、僕の考えと少しずれがあります。

たとえば、NPO法人、あるいは、ボランティアであっても、仕事だと思っています。

マネーが絡むから、仕事という考えは、僕は個人的に否定しています。

マネーをゲットしても、ロスを生産するような仕事は、仕事ではありません。

生産性をロスするのは仕事と呼べません。

金を不公正にゲットしてる、つまり、サタンのサイドです・・・

仕事の定義は? 個人的には以下のように考えています。

11/01/2009

お勉強の時間です・・・
仕事と報酬の原則は?

仕事をして成果がでると、報酬を受け取る。日本のホワイトカラーの報酬は不当である

証拠)

仕事もしないで、遊んでいたから、財政赤字が1000兆円を超えた。日本のホワイトカラーの生産性はOECD加盟30カ国中20位である。一方、GDPは世界2位である。つまり、ブルーカラーが仕事をして、ホワイトカラーが遊んでいたのである。

仕事とは?

以下の物理学定義によれば、力を使って、質量を動かして、効果を出す。

物理学定義)

力Fを与えて、その効果により物体が距離s移動したのならその効果の度合いはFsであると表現する。

力と距離との積なので、仕事の単位は[Nm]である。とくに重要な概念なので特別に[J](ジュール)を当てている。

力が質量に作用して、

質量が動いたとき、仕事をした。

質量が動かないとき、仕事をしていない。

///

ホワイトカラーへ

脳は酸素の30%以上を消費する。つまり、脳を使って、質量を動かす。

ブルーカラーへ

昔ながらの定義である。体を使って、質量を動かす。

その指標はReturn Of Investment ROIである。投資に対する成果である。

ホワイトカラーの仕事の例)オバマ大統領の核兵器削減宣言

軍拡競争から、軍縮へと舵を切った。これは、大きな成果である。いろいろなものが動いて、効果が出ている。

ペンは剣より強し、ホワイトカラーの仕事である

質量を動かすとは? 実体経済のことである。リアルである。指標は質量である。

報酬を支払うとは? マネーのことである。バーチャルである。指標は数字である。

マネーが機能する理由は? 信用である。つまり、偽札はマネーではない。

Aoyagi YoSuKe

Creator

0 件のコメント:

コメントを投稿