AH Japan検索

カスタム検索

2012年10月29日月曜日

政策論争をせよ!


民主党の政策はリアルです・・・

日本再生戦略 エネルギー(食料含む)、医療福祉、農林漁業

基本政策 グリーン(緑)、ライフ(生活)、農林漁業(再生)

自民党の政策はバーチャルです・・・

愛国心・・・



ギャンブルはマネーゲームです。マネーゲームは投機です。

マネーゲームに勝者はいない。マネーゲームはロスの生産です・・・


歳出削減目標 5%

一律 5%カットは、マネーゲームです・・・

どこを削減するか? 論が先決です。やりくり、切り盛りしてくださいね?


消費税増税 10%

一律10%増税は、マネーゲームです。

軽減税率の導入などを行ってください。やりくり、切り盛りしてくださいね?


歳入庁は国の収入を一元管理する・・・

歳出は、論が先決、数字は目標と結論である・・・

収支のバランスが取れているのが当たり前・・・


家計は経済の最小単位。庶民はやりくり、切り盛りしている・・・

国も、やりくり、切り盛りせよ! 論が先決、数字は目標と結論です。

家計・家業などのやり繰り 算段 ・ やり繰り算段 ・ さし繰り ・ 切り盛りする ・ 知恵を絞る ・ (ある金で)まかなう ・ 繰り合わせる ・ 調整する ・ (ボーナス分から)融通して ・ かつかつの(生活) ・ 何とか(やっていく) ・ やっと(生きていく) ・ (近所で)貸し借りする ・ 見過ぎ世過ぎする ・ (台所を)預かる(身) ・ 「万障お繰り合わせの上~」

会社経営・財務などのやり繰り 資金繰り ・ 金繰り ・ 運営 ・ (資金)運用 ・ (会計)操作 ・ 金策(に走り回る) ・ (~に)四苦八苦 ・ (赤字分を)工面する ・ 都合する ・ 工夫する ・ 無理(を重ねる) ・ ほそぼそと(続ける) ・ (~して)しのぐ ・ (何とか)帳尻を合わせる

0 件のコメント:

コメントを投稿