AH Japan検索

カスタム検索

2013年6月18日火曜日

情報産業

ワシントンポストの大胆な試み、広告料を払うと企業も編集意見欄への投稿が可能に

新聞も、生き残りをかけている・・・

ずいぶん前に、フランスの有名紙、なんだっけ? NY Timesも? 記者のリストラの話があった・・・

アメリカで、脚本家組合のストもあった。

ブロードウェイの裏方のストもあったはず・・・

とにかく、情報産業は大きく様変わりしている。日本はどうなってんの?


ハフポストも、新興メディア。とくに、日本のハフポストは遅れている・・・

日本のメディア自体が遅れているのかも?


ハフポストのフォローも、そろそろ終わりかな?


日系のメジャーのフォローはおしまい。

Facebookはローカル。Google+はグローバル。

Google+のフォローを検討しないと・・・


Google+も、グローバル対応じゃなくなった。日系です。

フォローする人や組織が見つからない。


SNSの限界かな?

ドメスティック対応になっている。国内で閉じるシステムになってきた。


検索ベースのクラウドが縮小して、コネクションマシン化したのかもしれない。

クラウドの可能性が縮んだのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿