AH Japan検索

カスタム検索

2014年3月10日月曜日

落ちぶれた日本

身の回りを見渡すと、落ちぶれた人の方が多い。

日本が全体的に落ちぶれたんだろうな?

景気のいい話はほとんど聞かない。


バブル崩壊からどんどん落ちぶれていった・・・


落ちぶれたと嘆いても仕方がない。

落ちぶれたことを認識して、生きることが重要だ。

現実を認識しなければ、どうしようにもならん。


風呂上がりのビール@オープンカフェ

うまいな~

ぜいたく~

ぜいたくって、キリがない。

だが、ぜいたくは相対的である。普段が質素であれば、いくらでもぜいたくができる。



会社で仕事をしているとき

仕事上がりのビールは格別だった。

会社は牢獄である・・・



園遊会で上京する。

東京の人にとっては、普通のことだが、僕にとっては、ぜいたくである。

忙しく働いている人にとっては、僕のようなルンペン生活はぜいたくである。



ネギ入りお好み焼き。肉なし、卵なし。チーズ乗せ

おたふくソースをかけて

ビールのつまみに悪くはない。



珈琲タイムかな?

オープンカフェは快適です。少し寒いけど・・・



東京での商売

家賃を稼ぐだけでも、大変です・・・

商売は利益を上乗せして、差益を稼ぐ。

年収1000万円。1億円くらいは売上ないと稼げない・・・

気が遠くなる・・・

印税10%

1億円売上たら、年収は1000万円です。

商売はどんな商売でも大差はない・・・



300円の本、ロイヤリティ70%、つまり、210円

5万部売れば、1000万円

これは、奇跡が起きないと難しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿