AH Japan検索

カスタム検索

2014年3月16日日曜日

毒と薬

どんな業界にも、主流派と反主流派がいる・・・

どっちが正しいかは分かりません・・・

昔、煙草は薬だった。今、タバコは毒です・・・

毒と薬は紙一重

タバコ(たばこ、煙草、Nicotiana tabacum)は、ナス科タバコ属の多年草[1]の亜熱帯性植物である。

葉の成分として有毒で習慣性の強いニコチンを含む[2]

タバコ自体は紀元前5000〜3000年ごろ南米のアンデス山脈で栽培されたのが起源で、15世紀にアフリカ大陸からヨーロッパに伝えられたものであるが、それ以前からスペインでは薬草類を"tabaco"と呼んでいた

人間は毒を撒き散らかしているので、僕はタバコの毒を大して気にしていない。

除草剤、殺虫剤、排気ガスなど、この世は毒だらけ・・・


食品添加物の防腐剤などは、毒の可能性が高い。

消毒液? 消毒液は毒でしょ? 毒で菌を殺す。消毒液を飲んだら、体に毒です。

洗剤を使いすぎると手が荒れる。洗剤も毒じゃないの?

体を洗いすぎると、共生している菌がいなくなって、バイ菌がはびこるらしい・・・ 人の体には菌がたくさん共生している。

綺麗な女性の体を顕微鏡で見たら、菌だらけで気持ち悪い、笑い

0 件のコメント:

コメントを投稿