AH Japan検索

カスタム検索

2011年6月7日火曜日

楽天@物流ストア

物流ストアは?

Amazon, 楽天, Yahoo?

情報流ストアは?

Apple, Amazon, Yahoo?

グローバルで、統合が起きるはず



 [東京 7日 ロイター]  楽天(4755.OS: 株価ニュースレポート)は7日、ブラジルの電子商取引イケダ社(サンパウロ州)を買収したと発表した。数日前に株式75%を取得して子会社化した。同社にとって7カ国目の海外進出となる。
 イケダ社は1996年の設立以来、小売業者に電子商取引のプラットフォームを供給するインターネット通販のサポートサービスを展開。現在100社を超えるブラジル有数の小売企業に電子商取引サービスを提供している。イケダ社の顧客基盤に楽天のノウハウを導入し、ブラジルでの事業拡大を図る。
 楽天は、08年5月に台湾でサービスを開始したのに続き、09年9月にはタイに進出。10年には、米国のバイ・ドットコム(カリフォルニア州)とフランスのプライス・ミニスター(パリ)を買収し、中国の百度(バイドゥ)(BIDU.O: 株価企業情報レポート)との合弁会社「楽酷天(らくてん)」を開設した。また、今年に入ってインドネシアのグローバルメディアコム(BMTR.JK:株価企業情報レポート)との合弁会社「ラクテン・ブランジャ・オンライン」を6月1日に開業。今回のブラジルで7カ国目となるが、将来的に27カ国・地域への進出を計画している。 

0 件のコメント:

コメントを投稿