AH Japan検索

カスタム検索

2013年5月30日木曜日

ハロウィン

ハロウィン

昨年のハロウィンで、女の子の魔法使いに、まじないをかけられた、笑い@ワット・ポー



Wat Po. At Tokyo



水呑み百姓の科目

必須科目

暦法学、医学、物理学、化学、生物学、農学、情報工学、、、

選択科目

文化人類学、歴史学、地理学、数学、経済学、法学、哲学、文学、音楽、美術、、、

専門科目

言語学?

青柳洋介

2007年5月20日 (日) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)




10/24/2009

やっと、まじないが解けた
タイ式マッサージ店、Wat Po Traditional Medical School系のカフェでくつろいでいた。

ありゃ、子供がいるじゃん、マッサージなんかしないよな?

子供はまっすぐ見て、指さして、大声で一言

「カボチャ」

何だ? あ、そうか、ハロウィンか?


魔法使いの子供にまじないをかけられて、ハロウィンのカボチャ馬車を作るはめになった・・・


女は魔法使い。とくに、子供の魔法使いはパワーが強い・・・


おじさんは、イチコロで、魔法にかかってしまった・・・

魔法使いサリー、秘密のあっ子ちゃん、奥さまは魔女、、、


そろそろ、現代版魔女狩りが必要かな? - 入る・ヒットラー


ハロウィンって、子供が魔法使いになるお祭りでしょ? - ハリー・ポッター




ところで、ハロウィンって、一体なんだ?


何だ~~~、バレンタインデーと同じじゃん・・・

ニッポン人のお祭りビジネス・・・


---Wiki

ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿