AH Japan検索

カスタム検索

2016年9月11日日曜日

NHK情報センターの新規建設

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
NHK情報センターの新規建設
ご意見・ご要望 :
One Japan(スマートロボット開発)

NTT(出資) -> ドコモ -> 装置の設計会社(パナソニック+トヨタなど) -> 装置の製造工場(?) -> 部品の設計会社(ルネサスなど) -> 部品の製造工場(?)


都市開発はシステムの開発です。官民協力が必要です。

都市開発 > 交通網、情報網 > 医療、教育、農業、小売、、、


ソフトバンク系列です。ホンダ

ソフトバンクとAI(人工知能)分野で共同研究を開始 -AI技術のオープンイノベーションを強化-


モビリティがさまざまな経験を運転者と共有し成長することで、運転者はモビリティが相棒になったような感情を抱き、更なる愛着を感じるようになることを目指します。


人工知能アシスタントの開発です。

 Hondaは、人とモビリティの新しい関係を創り出すことを目指し、これからもAI技術の開発に尽力していきます。
※「感情エンジン」について
cocoro SB株式会社が開発したAI技術で、機械自らの感情を擬似的に生成する機能


コルタナはけっこう歌える。コルタナも、オッケーも検索エンジン搭載だが、siriは検索エンジンがない。アップルはこの先は厳しいよ。


ソフトバンクのペッパーがどれくらいしゃべれるか、興味がある。


NHKのニュースロボットができるかも?

ニュースロボットがニュースを出す。ニュースロボットにそのニュースに関して質問すると答えてくれる。


コルタナは、カスタマイズできるようです。

僕が興味があることなどを覚えてくれるようです。


人工知能アシスタントが欲しい。

siri、オッケー、コルタナはまだ未熟です。


スマホ、自動走行車の開発と言うよりも、人工知能ロボットの開発です。

ほとんどの機械が人工知能ロボット化される。


第五の社会(超スマート社会)は、SFではない。現実です。機械の進化は速いです。


超スマート社会では、超知性を持ったスマートロボットと生物が共生します。住宅自体もスマートロボットです。都市はスマートロボット群で構成され、生物も共生します。


NHK新放送センターは情報発信の電子の要塞となる。

築地市場の跡地らしいが・・・

第五の社会のひとつのシンボルです。


放送センターと言うよりも、情報センターです。

NHK新放送センター´①<=> 世界各地の個人局

双方向の⑬情報交換です。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿