AH Japan検索

カスタム検索

2016年9月19日月曜日

人類は再生可能です

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
人類は再生可能です
ご意見・ご要望 :
世界は、再生可能なモノと、再生不能なモノに大別される。

再生可能なモノだけが生き残る。再生不能なモノは絶滅する。


人類は、これらの問題を解決できません。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題、、、

そして、文明崩壊します。


第五の社会の開発は意味がある。再生可能な技術は生き残る。

言葉は再生可能です。

再生可能なモノが生き残る。つまり、リニューアルできる。

renewal
【名】更新、更改、再生、再開、再開発、刷新


化石やウランは枯渇性資源です。

化石やウランで動く機械は再生不能です。

機械の再生可能性を問う。

再生可能な機械とは、何か?

エネルギーが再生可能でも、機械が再生可能でなければ、意味がない。


メディア(媒体)が滅んでも・・・

メディアは滅ばないと思う。紙は再生可能だと思う。生物資源だから・・・


テレビやコンピュータが再生可能かどうかは不明です。

再生不能の可能性もある。

武器兵器がいつまで再生可能かも、不明です。

枯渇性資源で、できているから・・・


目次

1 人口と食糧
2 資源
3 エネルギー問題
4 原子力
5 環境汚染と環境破壊
6 地球の環境


これは、職場環境です。

5 環境汚染と環境破壊
6 地球の環境

そして、戦争やテロは職場環境の悪化のひとつです。


文明崩壊は、カタストロフィーではなく、カオスです。

大破局でなく、混沌です。

なぜ、大破局でないか?

人類は、ネガティブではない。生き延びようとするからです。

文明が崩壊しても、人類が滅亡するわけではない。


今の文明は、再生可能ではない。

つまり、今の文明は持続不可能です。

再生可能なモノが生き残る。つまり、リニューアルできる。

renewal
【名】更新、更改、再生、再開、再開発、刷新


化石が枯渇することは事実です。

再生可能なジェット機を作らなければ、オリンピックやワールドカップは持続できない。


太陽光発電も再生不能の可能性がある。

インジウム、ガリウム、セレン、テルル、ゲルマニウムなどはシリコンほど潤沢でなく、現在の技術水準のままだとすればそれぞれ対応する太陽電池は2050年までに何らかの資源的制約を受ける可能性がある。


石破さんが、100年先のことを考えて政治をすると言った。

再生可能性を問わなければならない。


未来に対して、責任を感じる人は、再生可能性を問う。

真理です。

再生不能なモノは絶滅する。

再生可能なモノだけが生き残る。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


再生可能なジェット機ができない限りは、レースには興味が無い。

持続できないから。

今のスポーツはスポーツじゃなくて、レースです。
race
【1-名-1】レース、競争、競走
【1-名-2】競馬

sport
【名-2】娯楽、気晴らし、楽しみ


再生可能な機械を作るのは、僕の仕事ではない。

とにかく、再生可能な機械を作れなければ、今の文明は持続できない。

これは、事実です。


答えは太陽文明です。

東大生協駒場書籍部
【新刊案内】
『サピエンス全史 上・下』(ユヴァル・ノア・ハラリ/河出書房新社)
国家、貨幣、企業…虚構が他人との協力を可能にし、文明をもたらした。では、その文明は人類を幸福にしたのだろうか。


太陽文明は再生可能な文明です。

太陽エネルギーで動く再生可能なシステムです。

文明崩壊は大変ですが、太陽文明は明るい未来です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


僕は再生可能性を問うのを止めようと思ったが、石破さんが100年先を考えて政治をすると言ったので、ふたたび再生可能性を問うことにした。


ふとんの宣伝をしている。

シルク、コットン、リネン、羽毛など、生物資源は再生可能です。

生物由来の素材は再生可能です。木材、竹、、、


原発の廃棄物を10万年間管理すると政府は言っている。

つまり、10万年先まで考えて、再生可能な文明を構築しなければならない。

みなさん、無責任なことばかり言うので、僕は信じていないが。


軍事を語るなら、武器兵器の再生可能性を語らなければ意味がない。

いつまで、その基地は持続可能ですか?


人類は再生可能です。

言葉は再生可能です。技術も再生可能です。

再生可能なモノが生き残る。つまり、リニューアルできる。

renewal
【名】更新、更改、再生、再開、再開発、刷新
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿