AH Japan検索

カスタム検索

2014年7月15日火曜日

見守りシステム

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
58
性別 :
無回答・その他
住所 :
東京都
E-mail_address :
ayosuke.cosmos@gmail.com
テーマ :
見守りシステム
ご意見・ご要望 :
山中さんは、「見守りシステム」担当です。


「見守りシステム」の応用範囲は、広いです。


「100年住宅」は「見守りシステム」を装備しています。

 
「研究者」の「道」を取るか?

「教育者」に「転向」するか?

「研究所長」を「目指す」か?

「大学」に「下野」するか?

先端研の橋本研究所長は、大学へ下野した。

ケミストリーカフェでは、橋本さんは荒れ気味だった。

僕は、無機化学だから・・・ 今は有機の時代・・・

僕の手紙を見て、橋本さんは、踏ん切りがついたようだ。

大学で、学生と仲よく遊んでいた・・・

無機化学、一筋の橋本さん。研究室に閉じこもりきりだった・・・

僕は言った。無機化学は、化学の基礎です。

山中さんは、日産で、企業と言うものを知っているはず。

だから、「研究者」で、何とかなるのでは?

技術移転して、企業が「実現」する。


産官学連携とは、そういうことだと思います。


「問題」のターゲットを絞らないと、無理です。

何かあるのでは?


僕が提案した、独居老人見守りシステム

このように、問題を絞り込まなくては、どうしようにもならない・・・


見守りシステムは、シャープがやっています。


山中さんのアイコンを考えると、「見守りシステム」はマッチしている気がする。


キャノンは、「監視システム」をやっています。

山中さんは、優しいので、「見守りシステム」です。


強い男が、「優しい」のです!


人に「優しい」マシンを開発してくださいね?
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿