AH Japan検索

カスタム検索

2011年7月1日金曜日

モロッコの改革@国民投票

今、イスラム革命が始まった

だが、数十年前から、その土壌はあった・・・

ふたりの国費留学生

ムハンマドとイドリス

まったく、考え方が違った・・・


ムハンマドは、酒を飲み、べサメムーチョを歌い、日本の女に騙されて、泣いていた、笑い


イドリスは、モロッコはアフリカではない・・・ と頑迷に主張した

アフリカ大陸だろ?  ノー

モロッコはアフリカ大陸の国ではない・・・



8/01/2009

マラケシュ(フジ)

なつかしい・・・

旧市街への門、フナ広場=旧公開処刑場

赤茶色の街、マラケシュ、白の街、カサブランカ(カサは家、ブランカは白)・・・

ガイドからメディナの中を案内してもらって、カーペット屋の2階へ連れ込まれた・・・

やべえな~~~、高いんだろうな? 買わないと、メディナから生きて出れないんじゃないの?

などと考えながら、カーペット屋のオヤジが出してくれたミントティーを飲んだ・・・

見たいな~~~、ベリーダンス・・・


旧市街と新市街の中間点の宿にしました。

どちらへも、歩いていけるように・・・

それにしても、旧市街は夕方になると、どこから湧いて出てきたのか?

現地人の山になります。大混雑~~~


タジン -> マトンのシチュー?

ケバブ -> 串焼きバーベキュー

酒 -> 闇ショップで、こっそり売っている・・・


今、映っていた塔は何だろか?

マラケシュへ行ったときも、気になっていたが、なんだか分からなかった・・・

コーランの放送用の塔なのかな?

毎朝、うんにゃにゃ~~~ら、ら~~~ん

コーランの放送があります・・・


水売りはいなくなったのかな?

梯子を使った曲芸などもあったが・・・

ベリーダンスクラブは怖くて入らなかった。フナ広場の端の方にあったはず・・・

ド派手なダンサーの看板、地下へ通じる暗い階段・・・

怖いよな・・・ でも、心残り~~~、見たかった・・・ 本場のベリーダンス・・・

おかまさんが踊っているという噂もあるが・・・


Aoyagi YoSuKe

鹿児島の街おこし(観光立国、TBS)

観光を街の再生のトリガーにしたい・・・ 農業も発展する・・・


分かりますよ・・・

街があるから人が来るのではなくて、人が来るから街になる・・・

西部劇のゴーストタウン。街の箱物だけ残って、人っ子ひとりいない・・・


とにかく、人の流れを創る、客動線を創る・・・


だから、これなんですが・・・

人流(脳力)>情報流(知力)>物流(体力)>金流(金力)


そして、初めが肝心・・・ 

街が気に入れば、リピーターになる、知り合いや家族なども連れてくる・・・

好循環になる・・・ 人が人を呼ぶ・・・


初めが肝心、一目ぼれ、第一印象・・・


だが、恋の場合は、まったく不明。キューピットが矢を射るタイミングは人智を超えている・・・

第一印象が良くて、よくよく知ると、拍子抜け・・・ ままある・・・

だから、一に中身、二に中身、三、四がなくて、五に形

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

9.11 2008 is 1.1 2001 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿