AH Japan検索

カスタム検索

2012年11月21日水曜日

世界の軍事力は?


世界の主な国の軍事費予算と兵力

世界は軍事力だけで支配できないことを下記のデータが示している。
軍事力を捨てたコスタリカが1948年以降侵略されていないのは何故だろうか。
国境防衛の為の警察官が多数いると言うが、他国と本格戦闘に備えた軍事力には
程遠く、単なる治安維持でしかない。マスコミの宣伝にのらない様に。
自衛隊は元々「無用の長物」となりたくないために、存続の為には脅威を煽らねばならない。
それ以上にヤバイのは自衛隊に群がる死の商人である。
国民は「死の商人」の宣伝に惑わされないように期待したい。
「小泉改革の下」で、自衛隊のような「無用の長物」は徹底的に削減することが
日本にとって有益であり、国民生活の向上になるのである。
麻生外務大臣は「中国は脅威」と発言した。中国大使館の資料を信用せず、根拠のない単なる
憶測のみの言動である。せめて日本大使館資料など参考にすべきで、疑いだけで判定するならば
世界中が脅威となり、日本も世界中に脅威を与えることになり、また日本に外交はないことになる。
問題はそんな低レベルの議論ではない。
外務省は高給官僚の為に存在しているのではない。

         (外務省統計2002年頃のデータ) ※北朝鮮のデータは韓国国防省国防白書から
(GDPはWikipedia 2002年  GDPは若干の誤差があるが、国別相対的比較はほぼ合っている。)

http://asahisakura.nobody.jp/sekainogungiryoku.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿