AH Japan検索

カスタム検索

2013年3月3日日曜日

食の国際主義


食の国際主義は?


日本の食の安全基準に合致しないものは禁輸措置を取る。

よって、日本政府がきちんと仕事をしていれば?



スーパーで売っているものなら、中国産だろうが、北朝鮮産だろうが、アメリカ産だろうが、食べる。

スーパーは公正市場。食い物を疑い出したらキリがない。闇市場で売っているものはあまり手を出したくない・・・



国産品だって・・・ 同じこと

放射能汚染なども含めて、国産品でも、スーパーで売っている食品は、日本の食品安全基準に合致しているはず。



さらには、TPP交渉・・・

環太平洋の食の安全基準を創る。

われわれの食の安全基準に合致しないものは、環太平洋では流通させない。



毒も食らわばもろとも・・・

8/22/2012

毒食らわば、もろとも・・・

欧米は、タバコの害を強調するが、タバコは葉っぱにすぎない

毒食らわば、もろともの根拠は? 人類がやりたい放題に合成した化学物質の種類はあまりにも、膨大である・・・

人類が発見・合成した化学物質、5000万種類を突破

1年間に毎日、平均2.6秒間隔で新しい化学物質が単離されたり合成されたりしている。世界最大の化学物質データベースについて紹介。

新しい化学物質が合成されたり単離されたりするペースには目を見張るものがある。最初に登録された1000万種類の化学物質は、手に入れるのに33年かかったが、データベースに最近登録された1000万種類の化学物質は、手に入れるのにたった9カ月しか要していない。これは一つには、ACSによる追跡調査の精度向上が理由だが、世界中の研究機関がおびただしい量の分子を生成(および特許取得)しているからでもある。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/08/blog-post_131.html

0 件のコメント:

コメントを投稿