AH Japan検索

カスタム検索

2011年6月27日月曜日

実現可能性は?

それこそ、リニア新幹線は実現しても、大きなロスを生む

一方、国内エネルギー増産は国策である






“エネルギー”慎重審議要求へ

6月27日 5時8分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
菅総理大臣が成立に強い意欲を示している再生可能エネルギー買い取り法案について、自民・公明両党は、法案の方向性には賛同できるものの、日本のエネルギー政策全体に関わるもので、拙速に結論を出すことは好ましくないとして、慎重な審議を求めていくことにしています。
再生可能エネルギー買い取り法案について、菅総理大臣は「この法案だけは、私は何としても通したい」と述べ、公債特例法案、今年度の第2次補正予算案とともに、今の国会で成立させることに強い意欲を示しています。これについて、自民党の石原幹事長は26日、記者団に対し「制度としてはいいが、実現可能性があるのかということも、議論していかなければならない」と述べたほか、公明党の山口代表も「エネルギー政策全体の議論が必要で、結論を慌てて出すべきでない」と指摘しています。また、ほかの野党からも「菅総理大臣は、延命のために次々と政策課題を打ち上げている」などとして、菅総理大臣の政治姿勢を批判する意見が相次いでいます。こうしたことから、自民・公明両党は、ほかの野党とも連携して、再生可能エネルギー買い取り法案の取り扱いについて、拙速に結論を出すことは好ましくないとして、慎重な審議を求めていくことにしています。

2011年6月26日日曜日

国内エネルギー増産です

電力自給率は10%しかない。今は、電力危機、温暖化危機、原発危機では?RT  世論は食料自給率アップを求めてたんじゃあ?自給率を下げる政策は世論に反する?


 


 国内エネルギー増産です 


物理エネルギー 太陽光、風力、水力、地熱・・・ 


生物エネルギー 植物の光合成


 


 国内農業に補助金? 


国内エネルギー増産に補助金 


メガソーラー 物理エネルギー 


農林業 生物エネルギー 


矛盾はありません、ベストミックスです


 


 国内寿司(水産)産業に補助金? 


国内エネルギー増産です 


洋上風力発電 物理エネルギー 


水産業 生物エネルギー 


矛盾はありません、ベストミックスです

0 件のコメント:

コメントを投稿