AH Japan検索

カスタム検索

2011年6月15日水曜日

フクシマは発電所になる


川俣町 自然エネルギー拠点に

6月15日 20時55分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
菅総理大臣は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて一部が計画的避難区域に指定された福島県川俣町の町長らと会談し、町内に新たに整備される予定の工業団地について、自然エネルギー関連の産業の拠点とすべきだという考えを示しました。
福島第一原子力発電所の事故を受けて一部が計画的避難区域に指定された福島県川俣町の古川町長と全域が計画的避難区域に指定された飯舘村の菅野村長が、総理大臣官邸を訪れ、菅総理大臣に対し、避難が解除されたあと、住民が働く場所として、川俣町内に新たに工業団地を整備する必要があることを説明し、政府に支援を要望しました。これに対し、菅総理大臣は「皆さんが働く場所を確保するため、全力を尽くしたい。工業団地については、次世代を見越した新しい産業を育成するためにも自然エネルギー関連の産業の拠点として整備することが必要ではないか。経済産業省とも話をしていきたい」と述べました。会談のあと飯舘村の菅野村長は、記者団に対し、「いざ避難が解除になったときに戻って働ける場所があれば、多くの人が戻ってきてくれると思う」と述べました。

4/27/2011

汚染された土地の再利用は?

放射性物質が基準値を超えて出荷停止になった千葉県のホウレンソウが、農協を通さずに7885束も流通してたことが発覚。このホウレンソウを買って食べちゃった消費者は「政府の言葉を信じて自らの寿命を縮めただけで泣き寝入り」ってわけだ。何が「風評被害」だ!完全に「実害」じゃないか!


@ 


汚染された土地の使い方は? 


太陽光発電、風力発電などを行う


@ ハイブリッド風力発電


@ ドイツの畜産農家の電力売買高は年6億円 


@ 


東電に、クリーン電気を売り付ける 買え~~~


@ 


ドイツへ行って、風力発電の設備の輸入契約をしてくる? 


出資者は東電、カネ出せ!


@ 


福島県は、発電所になる 


住民は移住して、発電管理は東電にやらせる 


そして、移住先で、零細農家を営む、


収入はばっちり、県営電力会社が農民に支払う




@ 


植物は光合成する、生産は有機化合物、生物学 


太陽電池も光合成する、生産は電気、物理学

0 件のコメント:

コメントを投稿