AH Japan検索

カスタム検索

2016年8月26日金曜日

再生可能性の検討

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
再生可能性の検討
ご意見・ご要望 :
太陽は、巨大核融合炉です。

核融合によるエネルギーの一部が地球に到達しています。

そのエネルギーは膨大です。


誕生 -> 成長 -> 老化 -> 死

これは宇宙の原理です。生命も宇宙の原理に支配されている。

NHKニュース
大相撲元小結の時天空 現役引退 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010654971000.html …


機械も、宇宙の原理に支配されている。

誕生 -> 成長 -> 老化 -> 死

コンピュータは誕生したら死ぬまで成長し続ける。あなたのスマホも成長しているはず。


僕のiPhone3は現役引退です。バージョンアップは停止です。つまり、成長が止まって、死を待つだけです。

今は、世界時計として、使っている。


石油掘削機は絶滅種です。絶滅は決定しています。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
エクソンなど石油4社、債務が過去最大級に http://on.wsj.com/2bBWp8L 
原油相場は今年初めに1バレル=27ドルで底を打ち、それ以降は回復してきたが、依然として50ドル近辺で推移


爆弾や花火は枯渇性資源でできているので、そのうちに絶滅すると思います。

NHKニュース
ミサイル発射の北朝鮮への対応 日米が緊密連携確認 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010654991000.html …


クルマは再生可能です。

再生可能資源の木材だけで作ることができます。

鋼鉄製のクルマがどこまで再生可能かは未知数です。


鋼鉄製のクルマ

鉄は電気があれば再生可能です。タイヤは天然ゴムがあります。燃料はバイオエタノールがあります。

鋼鉄製のクルマも原理的には再生可能です。とにかく、石油化学製品は再生不能です。


プラスチックが再生可能かは未知数です。生物由来のプラスチックもあります。

プラスチックの製造に枯渇性資源が必要なら、プラスチックも絶滅します。


メガシティの持続可能性は低いです。枯渇性資源が多用されている。

鉄筋コンクリートのビルがいつまで再生可能かも未知数です。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿