AH Japan検索

カスタム検索

2016年8月20日土曜日

再生可能な文明の構築

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
再生可能な文明の構築
ご意見・ご要望 :
シブヤの再開発

東急プラザは今、再建中。渋谷パルコも再建するんでしょ?


これらの住宅(設置型機械)は再生可能ではない。

機械は再生が難しいので、再生可能な文明の構築は難しい。


再生可能な文明でないと、持続可能ではない。

枯渇性資源に頼っている現代文明は持続可能ではない。


国連は、「持続可能な開発」のコンセプトでリーダーシップを取っている。

しかし、枯渇性資源に頼った現代文明は持続可能ではない。

もっと明確に、「再生可能な文明の構築」とすべきである。


3R(スリーアール)とは、リデュース、リユース、リサイクルの3つのRの総称です。 一つめのR(リデュース)とは、物を大切に使い、ごみを減らすことです。 二つめのR(リユース)とは、使える物は、繰り返し使うことです。


小池百合子
リオ着。早速パエス・リオ市長と会談後に記者会見に臨みました。
仮設の建材を小学校の建設資材に回す考えはまさしく3Rの思想そのもの。遷宮の思想とも共通します。もっとも、あちこち仮設だらけでしたが。
色々参考にします。


遷宮(せんぐう)とは、神社の本殿の造営または修理の際に、神体を従前とは異なる本殿に移すことである。


アメリカ社会は、産業革命後の建国です。「人新世(Anthropocene)」の文明です。

古来の日本は再生可能な文明に近かった。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿