フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。
- 年齢 :
- 60
- 性別 :
- 無回答・その他
- 住所 :
- 福岡県
- E-mail_address :
- ayosuke.art@gmail.com
- テーマ :
- 文明の滅亡
- ご意見・ご要望 :
人類が出来る限り延命するには、この人たちの責任が大きい・・・ 米、ユーロ(独仏伊)、ロシア、中国、日本、英、カナダ、、、 これから先の100年は激変の時代です。それを乗り越えれば、次の1000年が観える。 (1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題 人類絶滅は「極限的にクリティカル」な課題として、人類全体の利益を調整する機関である国連でも扱われている。地球科学や生態学・人類学等が総動員される課題だ。その人類が対処すべき問題系の一つにAIが登録されたわけだ。 「人新世(Anthropocene)」とは地質学の世界で言われ始めた時代区分であり、産業革命以後の現代の「地質」はもはや地球に対する人類の(技術的)干渉無しでは考えられなくなった事態を表している。 環境問題に加えて、超知性(ハイテク)が人類を滅ぼす可能性があると言うことです。 やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で 人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。 総合的に判断すると、これから先100年を乗り切るのは相当の困難が予想される。 人類の生き残りはかなり厳しいようだ。 いままでにも、いくつもの文明が滅亡した。 今回は、グローバル文明の滅亡です。つまり、人類の滅亡です。 結論 近い将来に、現代文明が滅亡する可能性が十分にある。 だから、今を楽しく生きたほうが良い。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿