AH Japan検索

カスタム検索

2016年8月22日月曜日

再生可能性

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
再生可能性
ご意見・ご要望 :
人新世の定常化は難しい。文明崩壊の可能性が高い。

 狩猟採集段階が第1サイクル。そして約1万年前からの農耕開始が人口・経済の拡大成長を生み、その後成熟化する第2サイクル。最後に産業革命以降の第3サイクル。


人新世は枯渇性資源に頼った機械文明です。

機械の再生が難しいので、人新世はいったん破たんする(文明崩壊)。


原発(設置型機械)も再生不可能な機械です。最後は産業廃棄物になります。

枯渇性資源に頼った機械文明は崩壊します。崩壊後の社会はどうなるか?


都市は機械の群落です。機械の再生可能性を問わなければ持続できない。

東京大学 | UTokyo
【お知らせ】国連ハビタットシンポジウム「国連ニュー・アーバン・アジェンダが描くサステイナブルな都市・国土の発展」(9月6日開催)
国連事務総長ジョアン・クロス氏の基調講演の他、専門家のディスカッションが開催されます。
http://www.fukuoka.unhabitat.org/info/event/2016/jp-0001.html …


軍艦、戦闘機、戦車などの多くの武器兵器は石油で動いている。石油の可採根数は40年程度です。武器兵器の再生可能性は?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
日本政府が米海軍で開発が進んでいる「レールガン」の研究開発に着手する方針であることが明らかに。その米海軍の新世代兵器「レールガン」の驚異とは? http://on.wsj.com/2baKg7f  (
5/31掲載)


金も道具です。(機械)文明が持続できなければ金は役に立たない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
FRBが備える「新常態」 http://on.wsj.com/2bWVDph  金融危機以降の大半においてFRB当局者らは昔のやり方に戻ることができると信じていたが、年次会合に備えるにあたり、そうはならないとの見方に至っている。


ジェット機の再生可能性は? 未来は帆船でゆっくり海外出張です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
出張の多いCEOが明かす時差ぼけ回避の裏技 http://on.wsj.com/2bIfSDA  海外出張の多いFibigC氏(写真)が編み出した独自の時差ぼけ解消のための秘策とは?


とにかく、再生可能性を問わなければ意味がない。

日本にはいる。経済再生担当大臣。金融再生担当大臣はいないのかな?
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿