AH Japan検索

カスタム検索

2016年8月26日金曜日

人類はみな平等です

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
人類はみな平等です
ご意見・ご要望 :
太陽は、巨大核融合炉です。

核融合によるエネルギーの一部が地球に到達しています。

そのエネルギーは膨大です。


誕生 -> 成長 -> 老化 -> 死

これは宇宙の原理です。生命も宇宙の原理に支配されている。


機械も、宇宙の原理に支配されている。

誕生 -> 成長 -> 老化 -> 死

コンピュータは誕生したら死ぬまで成長し続ける。あなたのスマホも成長しているはず。


僕のiPhone3は現役引退です。バージョンアップは停止です。つまり、成長が止まって、死を待つだけです。

今は、世界時計として、使っている。


石油掘削機は絶滅種です。絶滅は決定しています。


爆弾や花火は枯渇性資源でできているので、そのうちに絶滅すると思います。



クルマは再生可能です。

再生可能資源の木材だけで作ることができます。

鋼鉄製のクルマがどこまで再生可能かは未知数です。


鋼鉄製のクルマ

鉄は電気があれば再生可能です。タイヤは天然ゴムがあります。燃料はバイオエタノールがあります。

鋼鉄製のクルマも原理的には再生可能です。とにかく、石油化学製品は再生不能です。


プラスチックが再生可能かは未知数です。生物由来のプラスチックもあります。

プラスチックの製造に枯渇性資源が必要なら、プラスチックも絶滅します。


メガシティの持続可能性は低いです。枯渇性資源が多用されている。

鉄筋コンクリートのビルがいつまで再生可能かも未知数です。


とにかく、再生可能性の検討は重要です。

再生可能でなければ、持続可能でない。

再生可能なモノだけが、持続可能です。


文明の始まり => Society 5.0 => 文明崩壊 => 再生可能な文明の構築

文明崩壊に立ち会いたいですが、残念ながら、僕の命が続きません。


金の問題じゃありません。再生可能性の問題です。金があっても資源が枯渇したらお終いです。

日経ビジネス
財政的に「自立」できている自治体は、全国の1765の地方自治体のうち4%に過ぎない。


金の問題ではない。スペインの再生可能性の問題です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
スペイン経済、政府不在でも好調な理由とは http://on.wsj.com/2bC6h2j  財政の観点から言えば、スペインはパイロットがおらず自動操縦装置で運転されている状況。だが来年は財政赤字削減目標を満たすため歳出削減の必要がある


前から言っているが、産油国、石油が枯渇したら、砂漠でどうするの?

日本は自然が豊かだから、何とか再生できるかも?


イスタンブールか、どこかは知らないが、とにかく、メガシティの持続可能性は低い。

枯渇性資源を多用している。


富は金ではない。金はただの道具です。

富は資源です。われわれは自然から搾取しているだけです。


僕は、金はとくに欲しくない。

僕が欲しいモノは、衣食住、医療です。


文化庁、スポーツ庁はショウビジネスです。娯楽です。必ずしも必要ではない。

NHKニュース
スポーツ庁長官 実績ない競技も支援強化の考え #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010655181000.html …


アフリカは太陽が溢れている。バイオエタノールの生産拠点になるかもしれない。

NHKニュース
首相「官民連携しアフリカ発展に貢献」 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010655191000.html …


アフリカは太陽が溢れている。バイオエタノールの生産拠点になるかもしれない。

NHKニュース
首相「官民連携しアフリカ発展に貢献」 #nhk_news


いよいよ、食料危機到来か?

星川まり
BBCニュース - ドイツ政府、国民に水・食料の備蓄呼びかけ http://www.bbc.com/japanese/37162847 …
緑の党のコンスタンティン・フォン・ノッツ氏は、1995年以来変わっていない民間防衛計画の見直しは妥当だとの考えを示した上で、軍事・テロ攻撃との混同は問題だと指摘。


資源の枯渇で、市場が破たんして、配給経済に移行します - ガイア(神)

金があっても無意味です。公平に配給されます。

ブルームバーグニュース日本語版
イエレン氏講演や黒田総裁討論会が注目点-ジャクソンホール・シンポ


再生可能な文明の構築

市場経済ではなく、配給経済です - ガイア(神)

人類はみな平等です。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿