AH Japan検索

カスタム検索

2016年6月29日水曜日

政治参加

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
60
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
政治参加
ご意見・ご要望 :
件名 政治参加
内容 飯塚市役所御中


人間界の根本は自然界です。

自然界 > 人間界 > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界 > 労働界

東京大学出版会
【7月刊行予定】伊沢紘生著,松岡史朗写真『自然がほほえむとき』


参院選。知り合いから、三宅洋平の応援を頼まれた。

とりあえず、フェイスブックで宣伝した。

三宅洋平は、緑の党よりも、生活の党を選んだようだ。山本太郎。

 参院選の東京選挙区に無所属で立候補したミュージシャンの三宅洋平氏(37)は27日、新宿駅西口で街頭演説を行い、盟友の山本太郎参院議員(41)が応援に駆け付けた。


モーニングCROSS
6/29(水)ゲストは、日本報道検証機構の楊井人文代表、「こじらせ女子の日常」著者で知られる著述家の北条かやさん、朝からアゲアゲな国際弁護士の湯浅卓さん。さらに皆様からのご意見も随時紹介するのでハッシュタグは #クロス


モーニングCROSS
6/29(水)「オピニオンCROSS」で楊井さんは参院選改憲勢力2/3は本当に焦点なのか激論、北条さんは18歳選挙権から思う若者の右倒化・保守化の心理と選挙にもたらす影響、湯浅さんは英国EU離脱でウォール街の反応とトランプ大統領誕生の確率、でトーク #クロス


#クロス

緑の党グリーンズジャパン(Greens Japan) はみどりの未来を母体とし、世界各地にある緑の党をモデルとして2012年7月に結成された[2]。なお、結党時の名称は緑の党であった。


#クロス

党の理念としてグローバルグリーンズ憲章の6つの目標である「エコロジカルな知恵(英語版)、社会正義、参加型民主主義(英語版)(草の根民主主義)、非暴力、持続可能性、多様性の尊重」を掲げ、理念に賛同する一般市民や地方議員、NPO、NGOなどと連携協力することによって、地方自治や国政上においてみどりの政治の実現を目指している。また脱原発を掲げ、同様に脱原発を目指す市民団体との協力を模索している。


#クロス

緑の党が、日本やアジアでは、ヨーロッパのように盛り上がらない理由は何だろうか?


#クロス

緑の党は、今回は左派勢力の結集に力点を置いているようだ・・・

http://greens.gr.jp/senkyo/16986/


#クロス

2013年7月21日の第23回参議院議員通常選挙において、東日本大震災被災者らを含む比例区9名、兵庫県選挙区1名、合計10名の公認候補の擁立を決定した[13]が、結果は全敗。
比例で獲得した政党得票数は457,862(0.86%)である。なお今回比例区で推薦候補として擁立した三宅洋平は176,970票の個人得票数を獲得している。当選にこそ結び付かなかったが、本選挙戦の最多得票落選者となった。

また党が支持を表明した東京都選挙区の山本太郎(無所属、生活の党・社民党・新社会党支援)は当選した。


#クロス

日本の政治はバランスが悪い。左派勢力の結集が必要です。


#クロス

共産(極左)、緑の党(左派)、民進(中道左派)、公明(中道右派)、自民(右派)、日本のこころ?(極右)

#クロス

石原慎太郎支持派のグループ(石原グループ)によって8月1日、次世代の党として結党された。2015年(平成27年)12月21日、「日本のこころを大切にする党」に党名を変更した。


どう観ても、極右でしょ? pic.twitter.com/nJtLUV69Ac


#クロス

石原 慎太郎
安倍内閣は公明党と肩を組むまま果たして、諸悪の根源の憲法を改正が出来るのだろうか。北朝鮮に拉致されたままの同胞を取り戻せず、集団自衛も出来ず、国民の権利と責任のバランスを欠いたまま放置し、世界で孤立し軽蔑にさらされている原因の憲法を今変えなければこの国は沈んでしまうのに。


#クロス

大阪維新は中道右派の地域政党になった。

東京生活者ネットワークが中道左派の地域政党です。

この両党が対照的です。


生活者ネットとは

35の生活者ネットワーク

生活者ネットワークは東京都内35の自治体にあり、それぞれの地域の課題に取りくむと同時に市や区をこえた「東京問題」には全体でとりくみ、ローカルパーティーとして東京を「生活のまち・暮らしやすいまち」にするために活動しています。

http://www.seikatsusha.me/


#クロス

僕はノンセクトです。今の日本の政治はバランスが悪い。

左右が伯仲することが望ましい。


#クロス

政界(公企業の経営)、財界(私企業の経営)

政治参加は公企業の経営に、一社員(国民、県民、市民)として参加することだと思っている。
お名前 青柳洋介
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿