AH Japan検索

カスタム検索

2016年6月2日木曜日

宗教と科学とテクノロジー

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
宗教と科学とテクノロジー
ご意見・ご要望 :
関係者各位


沖PC - ブンデステレコム(独) - KDD - NTT - 三菱電機のミニコン - DECのミニコン - IBM汎用機(シミュレータ)

良く動いたよね! 1984年


まだ、インターネットとは言っていなかった。

国際パケット交換網、VENUS-P


今

スマホ - インターネット - データセンター

世界中どこでも繋がる・・・


シリコンバーレー

何人なのか? よく分からない。1984年のことです。

慶應義塾大学出版会
『日本的雇用慣行は変化しているのか――本社人事部の役割』(一守 靖 著)人的資源管理諸制度と本社人事部の機能との関係性を理論的に提示。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423211/ …


スティーブ・ジョブズです。

1955年2月24日、シリアからの留学生で政治学を専攻する大学院生アブドゥルファター・ジャンダリ[6]とアメリカ人の大学院生ジョアン・シーブルとの間に生まれる。


1984年

シリコンバーレーの沖セミコンダクターはパキスタン人のエンジニアなども雇っていた。

とにかく、何人か? 国籍はどこか? よく分かりませんでした・・・


他社を訪問すると、日本人はだれもいません。

会議卓に灰皿が置いてあったが、だれも煙草を吸いません。

仕方ないから、僕も煙草を吸いませんでした。


沖セミコンダクターが雇っていた髭面のコンピュータルーム管理者はコンピュータのそばで煙草を吸っていた。

訪れてきたATTの女性エンジニアもコンピュータルームで煙草を吸っていた。

まだ、煙草はそれほどうるさくなかった。


ランチタイムのビールやワインはOKです。みなさん、飲酒運転していた、笑い


その当時のシリコンバーレーは自由でした。もちろん、自己責任です。

責任の無い自由などありません。


煙草は主に医療族の差し金でしょう。一方で医療用大麻の解禁です。


脱法ハーブなどもある。

現代は、ドラッグ(薬)社会です。ドラッグストアは合法です。

ドラッグ使用の問題は、合法か、非合法か?

飲酒運転は非合法です。


人間以外の社員は金もダイアモンドも欲しくないそうです。

すべての動物は太陽、水、食料、住まいが欲しいそうです。

すべての植物は太陽、水、住まいが欲しいそうです。

東京大学出版会
【6月刊行予定】『日本の家族 1999-2009』 http://buff.ly/1XRhlcy  夫婦関係,親子関係,家族についての考え方など,日本の家族はどのように変わったのか/また変わらないのか.「全国家族調査」データの計量的な分析を通じて,これらの問題に挑む.


四季

春 3月~5月、夏 6月~8月、秋 9月~11月、冬 12月~2月

春と秋は園遊会を開きます。

バードマン

tenki.jp
【春のまとめ 顕著な高温 黄砂少なく】 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/06/02/44931.html … 6月に入り、気象の世界では夏の始まりです。春はどんな天候だったのか、3月~5月の天気をまとめました。..


若いころ

夏は海、冬は山

今

夏は裸、冬は冬眠


宗教と科学は対立しない。

宗教はライフスタイルの提案。科学は自然の観察。

岩波書店
(承前)『生きること 信じること』は,アランのプロポから,広い意味での宗教(religion)をめぐる省察,人間の精神性や思索,生き方に関わる洞察を集成します.「人間に固有なもの,それは死者を美しく思い出し崇めることである」? http://iwnm.jp/061047 


テクノロジーになると・・・

自然物と人工物が対立する。

グレイトシステムは自然物と人工物の融和です。


最終兵器の核兵器はテクノロジーの集結でした・・・
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿