AH Japan検索

カスタム検索

2016年6月20日月曜日

朝のニュースから

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
朝のニュースから・・・
ご意見・ご要望 :
#クロス

戦争の禁止

日米安保じゃなくて、世界安保です。

世界の秩序と安定は国連治安維持部隊が担当する。

国営の軍隊は廃止です。各国の軍隊は国連治安維持部隊へ編入する。


#クロス

経済圏の再編

世界経済圏(世界標準) ガイア

大陸経済圏(大陸標準) アジア、ユーロ、アフリカ、北米、南米、オセアニア


#クロス

バタフライ効果、カオス理論・・・

複雑系
非線形科学
パンセ
風が吹けば桶屋が儲かる
連鎖反応
渋滞
効果の一覧


#クロス

世界はシステムで動く ―― いま起きていることの本質をつかむ考え方 単行本

ドネラ・H・メドウズ
「複雑なことをだれにでもわかりやすく伝えること」「物事を広い視野で見通し、その本質を読み解くこと」に長けた、研究者、ジャーナリスト。


#クロス

社会学&政治学&経済学

これは、複雑系の科学です。

テーマは、社会システムの最適化です。

systemダイナミクス

文理共通です。両方必要です。


#クロス

バードウォッチングも良いが、さらに巨大に、ネイチャービューイング。

自然を眺める。ウォッチよりも、ビューイングです。大局観です。

自然を眺める。ビューする。そして、ビューポイントを見つける。


#クロス

貯金は死に金。貯金しなくても良い社会保障制度にするか、もしくは、貯金して自己責任にするか?


#クロス

社会保障の重要な点は金ではない。

必要なモノが手に入ることです!

必要なモノが手に入る=豊か

必要なモノが手に入らない=貧しい


#クロス

金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

ビルゲイツが、豊かか、貧しいか? 僕は不明です!

バビロンシステムは吸血システムです。


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』まずは野田 稔さん@nodami57 。テーマは「中学校で昼寝を導入」#クロス


#クロス

昼寝の有効活用。睡眠の最適化。

経営目標はエネルギー消費の最適化です。


モーニングCROSS ?@morning_cross  29分29分前
『一言いいたいオピニオンCROSS』続いて金 慶珠さん。テーマは「SNSでニュース入手が増加」#クロス


#クロス

ニュース(メディア)のフレーム設定

日韓で対照的。日本は旧メディアが強い。韓国は新メディアが強い。


モーニングCROSS
6/20(月)「週刊アスモノ」では榎本麗美が取材!今年は自動運転元年とも言われ、話題を集めているが、一体どういう仕組みで動いているのか。 パソコンゲームの画像処理を応用した技術や、海外の自動運転の様子を見ながら、現在の状況と今後の課題とは? #クロス


#クロス

自動運転の問題は人間のドライバーの悪意。

サイバーテロも同様ですが・・・

人工知能が人間の悪意をどう処理するか?


戦闘ロボットにテロリストの処刑を指示した。

国連治安維持部隊

参謀長 人工知能


1980年代、人工知能が大流行。だが、実用化には至らなかった。

30年後の今、人工知能は実用化の段階に入った。


知能の問題はほとんど絶望的なまでに深淵に思えた。私が人工知能以外の分野の専門家になろうと考えたことはないと思う。

人工知能とコンピュータ科学の父、マービン・ミンスキー、88歳で亡くなる  |  TechCrunch Japan http://jp.techcrunch.com/2016/01/27/20160126marvin-minsky-artificial-intelligence-and-computer-science-visionary-dies-at-88/ …


意外じゃなくて・・・

右翼などの強硬論者がいると、逆にテロが増える。

日経ビジネス
「今、選挙が行われたらだれに投票するか」。この質問に米国人はどう答えたか。


因果応報です。目には目、歯には歯。力には力。暴力には暴力。


一般論として、強硬派が政権を取ると、混乱が増える。

トランプが大統領になったら、混乱が増えることは明らかです。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿