AH Japan検索

カスタム検索

2016年6月7日火曜日

マネーの信認

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
マネーの信認
ご意見・ご要望 :
件名 マネーの信認
内容 飯塚市役所御中


期待しています。

未来をつくった人々―ゼロックス・パロアルト研究所とコンピュータエイジの黎明 単行本

複雑系―科学革命の震源地・サンタフェ研究所の天才たち (新潮文庫) 文庫


進化

機械論的宇宙(20世紀) => 生命論的宇宙(現在) => システム論的宇宙(生命と機械の融和)


生命論的宇宙の革新技術

バイオテクノロジーです!

小保方さんは、ちょっとしくじったが、まだ結論が出たわけではない。


産総研

グリーンテクノロジー

1.創・蓄・省エネルギー
2.環境リスク低減
3.新資源創出

ライフテクノロジー

1.健康・生活・安全
2.医療
3.創薬


全生命を生物資源と見て、世界の秩序と安定を保つのが仕事です。

世界公社


日本も人口爆発を経験した。今、日本の人口爆発は収束に向かいつつある。

一方で、世界の人口爆発はまだ止まっていない。

慶應義塾大学出版会
20年後の生活と産業の姿を問い、あるべき超成熟社会への道筋を探る。『2035年の経済社会とイノベーション――超成熟社会発展の経済学II』(駒村 康平 編著、齋藤 潤 編著)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766421903/ …


日本で、野生動物の食害を言うが、人類の食害が最悪です。

人類の増えすぎは破滅を招く。


人口増加が良いことで、人口減少が悪いこととは限らない。

高度成長が良いことで、低成長やマイナス成長が悪いこととは限らない。

世界のバランスの問題です。


永遠に成長を続けるモデルは無理です。

資源も環境も有限だから・・・


世界は、成長の限界に近づきつつあると思う。

飽和点に近づいたら、プラス成長とマイナス成長が反復するでしょう・・・


経済をマネーで測定するのは正確だとは思わない。

経済をエネルギー消費で測定するのがより正確だと思う。


ロボットや人工知能が人の代替をする。

でも、もっとも重要な財源は人材だと思う。

日経ビジネス
未来社会で新たに必要なモノとは何(“What”)か?を知らねばならない。


納税の義務?

労役です。人材による仕事です。ボランティアです。


マネーと市場の廃止。

みなさんのジョーシキは、非ジョーシキです。

欲しいモノリストを提出すると、配給所が欲しいモノを配給します。

それだけの話です。


公務員の仕事って、労役でしょ?

サービスでしょ?

世界公社


金=エネルギー=仕事

ビルゲイツが9兆円の仕事をしたか? マネーの信認は得られません。

慶應義塾大学出版会
世界の「信認」獲得をめぐる国際金融家たちの活躍と苦闘。『近代日本の金・外貨政策』(齊藤 壽彦 著)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766418910/ …
お名前 青柳洋介
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿