AH Japan検索

カスタム検索

2016年6月16日木曜日

人でなしの国ニッポン

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
人でなしの国ニッポン
ご意見・ご要望 :
件名 人でなしの国ニッポン
内容 飯塚市役所御中

都市、コミュニティーの再建。

トップダウンとボトムアップのすり合わせが重要です。

東京大学出版会
【まもなく刊行】長谷川公一・保母武彦・尾崎寛直編『岐路に立つ震災復興』 http://buff.ly/1UkApxF 被災地ではコミュニティが危機に直面し,復興の「遅れ」が顕在化している.復興をめぐる問題の所在を明らかにし,地域住民が担い手となるボトムアップの政策を提言する.


復興の拠点は、お役所になる。

復興税の使い方。民だけでは再建は無理です。


戦後復興

財源は人材です。じゃなかったの? 金は道具です。金では復興できない。


三井住友銀行が農業に参入した。

虚業から、実業への転業です。

イスラムは利子が禁止。日本の銀行もイスラム銀行のようになってきた・・・


マニュアル。手引書でしょ?

岩波書店
6/12朝日新聞・読書面《ひもとく》は,打越さく良さんの選書で「女性の働き方」.村木厚子・秋山訓子編『女性官僚という生き方』( http://iwnm.jp/061078 )が紹介されました.? http://book.asahi.com/reviews/column/2016061200001.html …


風が吹けば桶屋が儲かる。棺桶屋?

顧客の顧客を増やせば、結局は注文が増える。

日経ビジネス
価格競争に苦しむクリーニング業者。ドラッカー教授の言葉に導かれ、「お客さんの集客に貢献する!」という戦略を打ち出したら……。


何に投資するか?

人に投資するのが賢い経営者です。

人を粗末に扱う社は結局は衰退する。


人、情報、モノ

立派な建物があっても、人がいなければ、ゴーストタウンです。

今の日本はそのようになりつつある・・・


金があっても、人がいなければ意味がない。

こんな簡単なことも分からないニッポンジンが多い。

このようなニッポンジンは人ではない。人でなしです。

日本は人材が枯渇しつつある。
お名前 青柳洋介
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿