AH Japan検索

カスタム検索

2016年6月14日火曜日

低コストです!

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。

年齢 :
59
性別 :
無回答・その他
住所 :
福岡県
E-mail_address :
ayosuke.art@gmail.com
テーマ :
低コストです!
ご意見・ご要望 :
ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。


モーニングCROSS
6/14(火)ゲストは、アジア開発キャピタル社長で元政治家の網屋信介さん、ブルームバーグニュース特派員のグレース・ファンさん、初登場!「つけめんTETSU」創業者の小宮一哲さん。視聴者からのニュースへのご意見はハッシュタグ #クロス


設計所、製造所、配給所

サプライチェーン、IoT、IoE(情報網、物流網、エネルギー網) <=> 客、機器

ドローンなどによる配送、機器もネットワーク化されている。

どこまで自動化できるか? ロボットも人工知能もアリ。


機械ができることは、機械にやってもらう。

人間ができることは、人間がする。

機械は生物と共生するための機械です。

機械がやれば、人が楽になる。

機械化、自動化は喜ぶべきことです。


クリエイティブ集団が創るクリエイティブなコミュニティはどんなコミュニティだろうか?

  グループの目的決め
  参加場所とプロジェクト決め
  参加者募集
  各グループ作り
  ネットワーク作り
  持続性、利害関係者、権限委譲


モーニングCROSS
6/14(火)「オピニオンCROSS」で網屋さんは大手企業と中小企業の業績格差拡大 アベノミクスの限界露呈、黄さんは中国軍艦の尖閣接続水域進入と尖閣諸島をめぐる日中の主張、小宮さんはパワハラの相談が昨年度6万6000件超で過去最多 現状と対策でトーク #クロス


世界はシステムで動く ―― いま起きていることの本質をつかむ考え方 単行本

ドネラ・H・メドウズ
「複雑なことをだれにでもわかりやすく伝えること」「物事を広い視野で見通し、その本質を読み解くこと」


#クロス

複雑系の科学は、様々な種類の複雑系を数理モデルなどの現代科学的な手法を用いて、研究する学問分野の総称である。

システム論とは、対象を相互に作用し合う諸要素の集合と見なし、その集合全体をシステムと名付け、その生成や発展・消滅などを研究対象とする理論である。


#クロス

人事は経営のカナメです。

人、情報、モノ

金はなし。取り分は公平にしてください。

マクロ経済はシステム論です。ミクロ経済は複雑系の科学です。


#クロス

世界は意外と単純です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

人間だけが山ほどの道具を作っています。他の生物と異なる点です。


#クロス

僕は原則は自然界の法則に従っています。無駄や無理はしない。

天使系 薬、医療用麻薬

天使系 無理をせずに気楽に楽しむ、健康体操、ランニング、ウォーキング、踊り、歌、太極拳、、、


#クロス

生まれて、燃えて、死ぬ。生命は延々と繰り返してきました。

僕は後は死ぬだけです。とくに、後悔はありません。


#クロス

世の中の大半の話は、道具の話と取り分の話です。

道具は使い方次第です。取り分は公平にするのが経済的です。


#クロス

貧乏な餓鬼から吸い上げてもロクなことはない。

金持ちの余剰をもらうだけです。


#クロス

森林資源、海洋資源の適切な管理が必要です。

今のままでは、食い尽くして、枯渇してしまう。


モーニングCROSS
6/14(火)「ニュースCROSS」では、米フロリダ州の乱射で50人死亡続報、舛添知事を集中審議で追及、福島県を東北応援フェアから除外、英EU離脱懸念などで東証大引け3日続落、夜空を覆う光害 世界人口の3分の1は天の川見えず、などに注目 #クロス


#クロス

今回のような銃乱射事件

自分で銃を持っていても、自分の身は守れそうもない。

銃規制をすべき。


#クロス

為替の変動で、差損、差益が出る。

為替の変動は、経営の本質ではないと言う気がする。


#クロス

強者と弱者の関係をどうするか?

指導 - パワハラ
? - 体罰
しつけ - 虐待


#クロス

金も道具のひとつです。使い方次第です。

モーニングCROSS
6/14(火)「ギョーカイ通信」は「最新のふるさと納税」ふるさと納税で被災地支援? ふるさと納税でクラウドファンディング? 

#クロス

あなたが欲しいものは金ですか?

あなたが欲しいものは勲章ですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


#クロス

戦争は回避したほうが良い。

戦争は勝っても、損です。

モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』続いてグレース・ファンさん。テーマは「中国軍艦の尖閣航行 中国の現状は」#クロス


#クロス

いかに低コストで、秩序や安定を保つか?

政治家の仕事です。
よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿