AH Japan検索

カスタム検索

2011年4月28日木曜日

だれが、信用するか! こんな国にした・・・

@ @ 


運動場の放射能汚染の土、表面を削り取って、どこぞに、埋め立て、笑い




@ @ 


産業廃棄物処理法違反だ、笑い




@ 


小学校の校長が、自ら、犯罪の指揮を取る、だれが、信用するか! 笑い

2011年4月27日水曜日

公正な情報公開が望まれる

私が書いたのは2点で、一つは、新宿よりひたちなか市のほうが圧倒的にひどいという指摘、もう一つは、その値のソースが何か知りたいということ。 RT @:フクシマ市の汚染よりも、新宿区の汚染の方がひどいケースがあり得る チェルノブイリの汚染マップを確認してくださいね?


だから何?という話では?「約1ヶ月間で約120マイクロシーベルト」 RT @: チェルノブイリの汚染を参考にしてね? 300キロ付近でも、高濃度汚染の地域がある@ @ 


@ ソースはこれです


@ これから、まとめた?


@ 安全基準や、長期に渡る影響など、公正な報道がされているとは言い難い 仕事も大事ですが、まずは、健康第一 じゃないですか?


@ 


twitterの性格上、最終的には、公的機関に確認するしかないです


 あなたが不安ならば・・・ 


新宿区でも、安全とはいいきれない・・・ 気を付けてくださいね?


@ 


リスクマネジメントは、最悪を想定して、リスクを回避して、安全を確保します 


マスメディアの流言は信用できない




@ 


国民が疑心暗鬼になっている面があります 


だから、リスクマネジメントであり、公的機関の公正で迅速な情報公開が望まれます


@ 


水俣の魚に有機水銀が入っていたとは、思わなかった@水俣病

移住するには?

避難しましょう。RT @: うちの子供が通う学校も、まもなく牛乳が県内産になるらしい。子どもには飲まないように言ったんだけど、同級生に「そんなに怖いなら避難しろよ」といじめられたらしい。


@ 


移住するには? 


たかが、カネ、されど、カネ 


猫に小判、人に小判 


移住先での生活保障、仕事・・・ よって、フクシマは発電所になる


@ @@ 


フクシマ市の汚染よりも、新宿区の汚染の方がひどいケースがあり得る 


チェルノブイリの汚染マップを確認してくださいね?



4/27/2011

汚染された土地の再利用は?

放射性物質が基準値を超えて出荷停止になった千葉県のホウレンソウが、農協を通さずに7885束も流通してたことが発覚。このホウレンソウを買って食べちゃった消費者は「政府の言葉を信じて自らの寿命を縮めただけで泣き寝入り」ってわけだ。何が「風評被害」だ!完全に「実害」じゃないか!


@ 


汚染された土地の使い方は? 


太陽光発電、風力発電などを行う


@ ハイブリッド風力発電


@ ドイツの畜産農家の電力売買高は年6億円 


@ 


東電に、クリーン電気を売り付ける 買え~~~


@ 


ドイツへ行って、風力発電の設備の輸入契約をしてくる? 


出資者は東電、カネ出せ!


@ 


福島県は、発電所になる 


住民は移住して、発電管理は東電にやらせる 


そして、移住先で、零細農家を営む、


収入はばっちり、県営電力会社が農民に支払う




@ 


植物は光合成する、生産は有機化合物、生物学 


太陽電池も光合成する、生産は電気、物理学

市民政治への第一歩

ローカル - 市 - 州 - 国 - グローバル

関東州メトロ東京世田谷区

State Kanto President Kuroiwa

Metro Tokyo Mayor Ishihara

City Setagaya Mayor Hosaka


石原都知事が都内の各区、各市(町村)の首長を代表する


議会は?

関東州議会 東京都議会のみ(県議会、市町村議会、区議会は廃止する)


州議会は州法を立法する、都議会は条例を立法する






脱原発訴えた世田谷区長 初登庁

4月27日 14時7分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
世田谷区長選挙で原発への依存度を徐々に減らすことなどを訴えて初当選した元衆議院議員の保坂展人区長が27日、区役所に初めて登庁しました。
世田谷区の保坂区長は、午前9時半に職員の拍手に迎えられて初めて区役所に登庁し、玄関前で女性職員から花束を受け取り、区長室に入りました。このあと、保坂区長は、160人の幹部職員を前にあいさつし、「区民の意見を聞きながら積極的に提案してもらいたい。まずは、東日本大震災の被災地の声を聞き、自治体の垣根をこえて区が実行できる支援策を提案していきたい」と抱負を述べました。保坂区長は、選挙戦の中で、区民参加型の行政を実現するとともに、原発への依存度を徐々に減らし、新しいエネルギー政策へと転換できるような取り組みをほかの自治体に先駆けて進めたいと訴えました。保坂区長は記者団に対し、「原発への対応は区の権限ではないが、住民の命を守る責任があるので老朽化して危険な原発を停止させて、点検すべきだ。必要があれば総理大臣にも提言していきたい」と述べました。

2011年4月2日土曜日

指揮系統@国と地方

国 首相、その他大臣


地方


北海道州 知事

東北州 宮城県知事

関東州 東京都知事

東海州 名古屋市長

信越州 石川県知事

関西州 大阪府知事

中国州 広島県知事

四国州 愛媛県知事

九州州(国) 福岡県知事



分散処理  【distributed processing】



分散処理とは、複数のコンピュータやプロセッサを利用して、分散して計算処理を行なうこと。1台のコンピュータに多数のプロセッサを搭載して処理する方法と、ネットワークを通じて複数のンピュータを結びつけて処理する方法の2種類に大別できる。
分散処理は遺伝子解析や気象予測、暗号解読などの大規模な計算でしばしば用いられる方法である。これらの計算は単独のコンピュータで処理しようとすると途方もない性能が要求されるが、分割して並列に計算することが可能なため、複数のコンピュータ並列動作させることで処理時間を短縮できる。
以前は多くのプロセッサと大量のメモリを積んだスーパーコンピュータで行なう方法が主流であったが、最近では、安価なパソコンPCサーバなどを高速なネットワークで接続してあたかも全体で1台のコンピュータであるかのように動作させるクラスタリングや、インターネットなどを通じて膨大な数のパソコンサーバCPU空き時間を集め、少しずつ処理を分担することで巨大な計算環境を構築するグリッドコンピューティングなど、新しい形の分散処理方式が登場している。


集中処理は輻輳が発生しやすい・・・


2011年4月2日土曜日

想定立ち入り禁止区域と汚染地域設定

レベル7(フクシマ)~レベル0(影響なし)


レベル7福島県 立ち入り禁止区域

レベル6福島県隣接県

レベル5福島県隣接県隣接県 つまり、関東など

レベル4 北海道、関西など

レベル3 中国・四国など

レベル2 九州

レベル1 沖縄地方


以上

机上シミレーションです


参考)

ドイツ気象台のシミュレーション

http://www.dwd.de/






鎌倉時代から1868年までの陸奥国




@ @ チェルノブイリとの根本的な違いは? 


ソ連は広くて、人口密度が低い 


日本は狭くて、人口密度が高い 


これは、日本にとって、致命的である 




よって、フクシマはチェルノブイリ以上のレベル8である




@ @ 


大気や水に国境がないのと同様に 


大気や水には県境はありません

4/27/2011

汚染された土地の再利用は?

放射性物質が基準値を超えて出荷停止になった千葉県のホウレンソウが、農協を通さずに7885束も流通してたことが発覚。このホウレンソウを買って食べちゃった消費者は「政府の言葉を信じて自らの寿命を縮めただけで泣き寝入り」ってわけだ。何が「風評被害」だ!完全に「実害」じゃないか!


@ 


汚染された土地の使い方は? 


太陽光発電、風力発電などを行う


@ ハイブリッド風力発電


@ ドイツの畜産農家の電力売買高は年6億円 


@ 


東電に、クリーン電気を売り付ける 買え~~~


@ 


ドイツへ行って、風力発電の設備の輸入契約をしてくる? 


出資者は東電、カネ出せ!


@ 


福島県は、発電所になる 


住民は移住して、発電管理は東電にやらせる 


そして、移住先で、零細農家を営む、


収入はばっちり、県営電力会社が農民に支払う




@ 


植物は光合成する、生産は有機化合物、生物学 


太陽電池も光合成する、生産は電気、物理学

リスクマネジメントの原則は?

最悪ケースを想定して、そこから、リスクを排除して、安全を確保する

よって、日本の対応次第です・・・



“各国は過度な対応控えて”

4月27日 10時45分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
ニューヨークの国連本部で26日、原子力の安全管理についての会議が開かれ、日本政府は、福島第一原子力発電所の事故は25年前のチェルノブイリ原発の事故ほど深刻ではないとして、日本への渡航を制限するといった過度な対応をとらないよう各国に求めました。
この会議は、チェルノブイリ原発の事故からちょうど25年を迎えたことを受けて、ウクライナ政府などの主催で開かれたものです。この中で、日本の西田国連大使は、福島第一原発の事故について、「日本は、IAEA=国際原子力機関などから多大な支援を受けており、今後も国際社会と協力しながら一日も早い事態の収拾を目指す」と説明しました。そのうえで、西田大使は、福島第一原発では、チェルノブイリの事故とは異なり、原子炉そのものは爆発しておらず、放出された放射性物質の量もはるかに少ないなどとして、日本への渡航を制限するといった過度な対応をとらないよう各国に求めました。出席者からは「日本は透明性を持って情報を説明してくれたと思う」とか「過度な対応をとっている国があるのは確かだ」などといった声が聞かれました。原子力発電所の安全管理を巡っては、6月にウィーンで閣僚級の会議が、また9月にはニューヨークで首脳級の会議が予定されているなど、国際社会の関心が高まっており、各国は日本の対応を注視しています。

2011年4月21日木曜日

トーキョーの生産性は情報発信である


原発事故の状況 中国で説明会

4月21日 16時17分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
福島第一原子力発電所の事故を受けて、中国で、日本の食料品や日本への渡航に対する不安が広がっていることから、政府は21日、中国の政府や企業を対象に、原発事故の状況や対策について説明会を開きました。
説明会は、北京の日本大使館と、JETRO=日本貿易振興機構の北京事務所が開いたもので、中国の政府や企業、それに報道関係者など、およそ140人が出席しました。説明会では、まず、独立行政法人「原子力安全基盤機構」の理事が、福島第一原発の事故の概要を説明し、冷却機能の復旧などに取り組んでいることを伝えました。続いて、日本大使館の担当者が、▽周辺地域で農産物や海産物の出荷制限の措置を講じ、安全な食料品しか市場に出回っていないこと、▽日本各地で観測されている放射線量は健康に影響を与えないレベルであることなどを説明し、日本の食料品や日本への渡航に不安を抱かないよう呼びかけました。これに対して、出席者は「原発の情報を中国にどう提供しているのか」とか、「中国の海水も汚染された可能性があるが、経済的な補償をするのか」などと質問していました。説明会のあと、出席者からは「日本の食料品に少し安心した」とか、「原発についていろいろな情報があり、疑心暗鬼になっていたが、少し和らいだ」といった安どの声が聞かれる一方で「説明会を頻繁に行って、常に最新の情報を提供してもらわないと、懸念は解消されない」といった指摘もありました。

4/11/2011

トーキョーへ

勘違いするなよ・・・

問題は?

都市計画の失敗である

そして、トーキョーは? 情報発信が生産である、他に、生産できない@地方分権


4/10/2011

トーキョーは、ひでえな~~~

@ 


地震は天罰でもあり、天恵でもある 


日本の民主化のトリガーになった・・・


@ 都民が選択した 


東京都は地盤沈下・・・


@ 神奈川県知事は、神奈川モデルを創るそうです


@ 地方分権の在り方だと思う


@ トーキョーはひでえ~~~ 


都市計画の失策 


湾岸地域への高層ビル化、


郊外の過疎化、高齢化 


そして、電力不足 


マネーじゃ、どうしようにもならん





4/11/2011

震災復興は?

@ トーキョーの生産性は? 


情報発信です 他に、何を生産しているの?




@ 地方分権の在り方だと思う


@ @ 


日本のウリは何? 


トーキョーのウリは何?


@ 大阪が動いた


@ 金縛りです


@ @ 震災復興にはカネがいる


@ @ 


最重要は? 震災復興のプランの妥当性 


その中に、原発事故対策も含まれる


4/11/2011

日本の加工食品は危険である

野菜や果物や魚介類や海藻類を使用した缶詰、冷凍食品、レトルト食品を想像してみよう。卵や牛乳やチーズを使用した菓子類を… RT @ 汚染地域でとれた野菜や魚介類が通常価格の半値以下でしか値がつかないとの報道。それらは加工食品や缶詰めかなんかに姿を変えて…


@ 日本の加工食品は危険である 


中国製の加工食品の法が安全である 


日本製は放射能入り 


中国製は毒入り 


笑い




@ 


毒入りは数が少ない 


放射能入りは数が多い 


よって、確率的に中国製の加工食品の方が安全である


4/11/2011

スポーツ天国は、スポーツ地獄へ

@ 


スポーツ天国は、震災被害者の生存権を脅かしている 


エネルギーのムダ使い極まりない



4/11/2011

生存権の衝突です

@ これの衝突です 


第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」


@ 少数派は権利を主張している、主に生存権


@ @ 多数派も権利を主張している 主に生存権


@ 


少数派、多数派の対立がフォーカスされたでしょ? 


生存権です