AH Japan検索

カスタム検索

2011年4月21日木曜日

トーキョーの生産性は情報発信である


原発事故の状況 中国で説明会

4月21日 16時17分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
福島第一原子力発電所の事故を受けて、中国で、日本の食料品や日本への渡航に対する不安が広がっていることから、政府は21日、中国の政府や企業を対象に、原発事故の状況や対策について説明会を開きました。
説明会は、北京の日本大使館と、JETRO=日本貿易振興機構の北京事務所が開いたもので、中国の政府や企業、それに報道関係者など、およそ140人が出席しました。説明会では、まず、独立行政法人「原子力安全基盤機構」の理事が、福島第一原発の事故の概要を説明し、冷却機能の復旧などに取り組んでいることを伝えました。続いて、日本大使館の担当者が、▽周辺地域で農産物や海産物の出荷制限の措置を講じ、安全な食料品しか市場に出回っていないこと、▽日本各地で観測されている放射線量は健康に影響を与えないレベルであることなどを説明し、日本の食料品や日本への渡航に不安を抱かないよう呼びかけました。これに対して、出席者は「原発の情報を中国にどう提供しているのか」とか、「中国の海水も汚染された可能性があるが、経済的な補償をするのか」などと質問していました。説明会のあと、出席者からは「日本の食料品に少し安心した」とか、「原発についていろいろな情報があり、疑心暗鬼になっていたが、少し和らいだ」といった安どの声が聞かれる一方で「説明会を頻繁に行って、常に最新の情報を提供してもらわないと、懸念は解消されない」といった指摘もありました。

4/11/2011

トーキョーへ

勘違いするなよ・・・

問題は?

都市計画の失敗である

そして、トーキョーは? 情報発信が生産である、他に、生産できない@地方分権


4/10/2011

トーキョーは、ひでえな~~~

@ 


地震は天罰でもあり、天恵でもある 


日本の民主化のトリガーになった・・・


@ 都民が選択した 


東京都は地盤沈下・・・


@ 神奈川県知事は、神奈川モデルを創るそうです


@ 地方分権の在り方だと思う


@ トーキョーはひでえ~~~ 


都市計画の失策 


湾岸地域への高層ビル化、


郊外の過疎化、高齢化 


そして、電力不足 


マネーじゃ、どうしようにもならん





4/11/2011

震災復興は?

@ トーキョーの生産性は? 


情報発信です 他に、何を生産しているの?




@ 地方分権の在り方だと思う


@ @ 


日本のウリは何? 


トーキョーのウリは何?


@ 大阪が動いた


@ 金縛りです


@ @ 震災復興にはカネがいる


@ @ 


最重要は? 震災復興のプランの妥当性 


その中に、原発事故対策も含まれる


4/11/2011

日本の加工食品は危険である

野菜や果物や魚介類や海藻類を使用した缶詰、冷凍食品、レトルト食品を想像してみよう。卵や牛乳やチーズを使用した菓子類を… RT @ 汚染地域でとれた野菜や魚介類が通常価格の半値以下でしか値がつかないとの報道。それらは加工食品や缶詰めかなんかに姿を変えて…


@ 日本の加工食品は危険である 


中国製の加工食品の法が安全である 


日本製は放射能入り 


中国製は毒入り 


笑い




@ 


毒入りは数が少ない 


放射能入りは数が多い 


よって、確率的に中国製の加工食品の方が安全である


4/11/2011

スポーツ天国は、スポーツ地獄へ

@ 


スポーツ天国は、震災被害者の生存権を脅かしている 


エネルギーのムダ使い極まりない



4/11/2011

生存権の衝突です

@ これの衝突です 


第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」


@ 少数派は権利を主張している、主に生存権


@ @ 多数派も権利を主張している 主に生存権


@ 


少数派、多数派の対立がフォーカスされたでしょ? 


生存権です

0 件のコメント:

コメントを投稿