AH Japan検索

カスタム検索

2011年4月11日月曜日

大阪都白紙?

関西州政府構想

3都構想



橋下知事 大阪都構想を白紙へ

4月11日 13時50分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
10日に投票が行われた統一地方選挙の前半戦の結果を受けて、地域政党「大阪維新の会」の代表を務める大阪府の橋下知事は、大阪都構想の実現に向けて構想をいったん白紙の状態にしてほかの政党に協議を持ちかけていく考えを示しました。
統一地方選挙の前半戦で、大阪維新の会は、大阪府議会議員選挙で目標に掲げていた過半数を獲得し、大阪府議会と大阪市議会それに堺市議会の3つの議会でいずれも第一党となりましたが、大阪市議会では目標の過半数には届きませんでした。一夜明けて、橋下知事は記者団に対し、「大阪の将来像について市民、府民の皆さんにどれだけ関心をもって考えてもらえるかだけを考えていたが、投票率を見るかぎり、政治的なメッセージが弱かった。それに尽きる」と述べました。そのうえで橋下知事は、大阪都構想の実現に向けた協議について「府議会は過半数、市議会は過半数に届かずという状況なので、協議のテーブルに着くために大阪市議会の他党の皆さんには、大阪都構想はいったん白紙の状態にして協議を持ちかけなければいけない」と述べました。また、橋下知事は、ことし秋に行われる見通しの大阪市長選挙への対応について、みずからが立候補するかどうかは明言しませんでしたが、「今回の議席を前提にさらに市長選も取りに行き、そのような政治的パワーを背景にして、さらに協議を進めていく」と述べました。

4/11/2011

九州州政府は?

州政府庁所在地は、福岡

The President Of State Kyushu Ogawa

The Mayor Of Metro Fukuoka Takashima


参考)

大阪都構想


関西州政府を設立することです


橋下知事は、関西州政府長 President Of Kansai State


大阪都知事兼務 County


以上


大阪市長はMayor





参考)


関東州政府庁の所在地は、横浜

The President Of State Kanto Kuroiwa

The Mayor Of Metro Tokyo Ishihara

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿