AH Japan検索

カスタム検索

2013年10月12日土曜日

アジア開拓

僕はマニラ移住を断念した。

http://artharbour-manila.blogspot.jp/


森山たつをは、僕よりも20歳若い。アジア開拓は、彼らの仕事だ。



   個人的には1分の遅れも許さない正確さにリソースを使うより、JRは改善による波及効果が大きい海外アジア鉄道の改善にリソースを使って欲しいと考えています。そして多くの外貨を稼ぎ、それを原資にして国内運賃の値下げをしてくれたらとも。


私が最悪だと思っているのが、フィリピン・マニラの市内交通です。渋滞の多いマニラ市内を移動する市民の足として、鉄道は非常に役に立っているのですが、日本人の私から見ると非効率きわまりない運営をしています。

東京―マニラの航空券は安い日なら2万円を切っており、東京―広島の新幹線代と大差ありません。日本の鉄道会社は国内出張感覚でどんどん技術者を送り、海外アジアの市民たちに快適な電車生活を提供して欲しいなと思うわけです。

BIG tommorrow 2013年2月号
寄稿、取材協力

毎日新聞 2012年12月30日
取材協力

その他、日経ビジネスアソシエ、Software & Design、週刊プレイボーイ、R25などに寄稿、取材記事多数。

略歴
1999年3月 早稲田大学理工学部経営システム工学科卒業
1999年4月 日本オラクル株式会社入社
主に、製造業向けソフトウェアのセールスエンジニアを担当
2006年7月 日産自動車株式会社入社
主に、グローバル物流コスト削減プロジェクトを担当
2008年8月 会社を辞めて世界一周
1年間、中国、アメリカ、キューバ、中南米、チベットなどを訪問
ビジネスクラスのバックパッカーもりぞお世界一周紀行を執筆
2009年8月 日系IT企業入社
プロジェクトマネジメント、システム構築などを担当
2011年10月 アジア海外就職活動開始
アジア7カ国(タイ、インドネシア、香港、中国、シンガポール、
マレーシア、ベトナム)にて就職活動
ほぼ全ての国で内定をいただくも「今しか出来ないこと」である「海外就職研究家活動」活動を選択する
2012年3月 海外就職研究家活動開始
2012年12月 電子書籍個人出版研究家活動開始 電子書籍14冊連続刊行

1976年2月28日生まれ

http://morizo.asia/?p=3376

0 件のコメント:

コメントを投稿