AH Japan検索

カスタム検索

2013年10月8日火曜日

ヤフー革命

ネットショップはデーターセンターのシステムを貸すだけの話。

これは、暴利だと思うが・・・ 楽天は苦しくなる。

ネット通販「ヤフー!ショッピング」の出店料を10月から無料にすることです。
さらには売り上げに応じて支払う手数料も無料にします。
これまで出店者は初期費用2万1千円、月額費用2万5千円の出店料などを支払っていました。


ヤフーのビジネスモデルは広告収入のようです。SNSのビジネスモデルですが・・・

手数料をタダにして、広告モデルを強化する方針です。
先行する楽天やアマゾンを追撃できるのでしょうか?
今夜のWBSでお伝えします。


アマゾンは物品販売代理店なので、ビジネスモデルが異なる。


iTunesストア、Kindleストア、Googleストアの情報販売ロイヤリティは、暴利か?

だいたい、ロイヤリティは30%程度のようですが・・・



いずれにしても、僕は楽天市場などの個人商店は利用しない。

イマイチ信用できない。だから、アマゾンを使っている。

あるいは、ユニクロやビックカメラなど有名店のネットショップを使う。


例外的に、アマゾンの古本屋は使っているが・・・


Google+とFacebookのシェア争いはどうなるか?

予想がつかない・・・


Yahoo!映画もあるんだ・・・


Yahoo!映画、Yahoo!電子ブックは、イマイチだ・・・


情報ストア、物品ストアのシェア争いが本格化する・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿