AH Japan検索

カスタム検索

2013年10月5日土曜日

オバマ大統領のひとりデモです。

オバマ大統領のひとりデモです。

demonstration
【名】デモ、デモンストレーション、実演、実物説明、実物宣伝、実証、証明
・After the conference, demonstrations will be available. 会議の後には実演がございます。

アメリカで与野党の対立から予算が成立せず政府機関の一部閉鎖が続くなか、オバマ大統領はホワイトハウスから記者団を引き連れて徒歩で近くのサンドイッチ店に繰り出し、サンドイッチ店でも対立する野党・共和党への批判を展開しました。

オバマ大統領は4日、バイデン副大統領と共にホワイトハウスから大勢の記者団を引き連れて徒歩で外出し、通行人が突然の大統領の外出に驚くなか、数ブロックほど離れたサンドイッチ店を訪れました。
大統領は記者団に対して、この店は政府機関の閉鎖に伴い出勤できない職員を対象に1割引きのサービスを行っていると説明したうえで、「1割引きのうえにおまけにクッキーまで付けるなんて、アメリカ人がお互いを思いやれることの表れだ」と称賛しました。
そして注文する前にひと言、言いたいとして、「議会の下院で予算案が可決されれば政府機関の閉鎖はすぐに解除される」などと述べて、ここでも対立する野党・共和党への批判を展開しました。
大統領がホワイトハウスから徒歩で突然、外出し、近くの店を訪れたり通行人と握手したりするのは異例で、オバマ大統領としては、こうしたパフォーマンスを通じて、政府機関の閉鎖の責任は共和党にあると強調するメッセージを発信するねらいがあったものとみられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿