AH Japan検索

カスタム検索

2013年10月14日月曜日

本日の名言

Retweeted 岩波書店 (@Iwanamishoten):

【今日の名言】ニューヨークにはただでなにかを呉れる人間はひとりもいません.彼らの場合,好奇心と慈善心が背中合わせになっているんです.――『オー・ヘンリー傑作選』「マディソン・スクェア千一夜物語」


本日の名言。

キリスト教徒は人類愛、慈悲の心がある。そういうことでしょ?

アメリカは発明大国である。好奇心がある。

ニューヨーカーは自立心がある。かな?



日本人が国際舞台で馬鹿にされる理由は?

テレビが言っていた。日本は経済は一流。政治は三流。

テレビに責任があるのでは? 笑い

維新の会を選ぶか、未来の党を選ぶか?

日本国民は維新の会を選んだが・・・

結局は、アベノミクスを選択した。




慶応3年10月14日,徳川慶喜が政権返上を上表,翌日勅許されます.慶喜にとって,《大政奉還》は「二歩前進」につなげるための「一歩後退」だったのですが,事は彼の思惑とは違う方向へ… 激動の歴史過程は,宮地正人『幕末維新変革史』にて

0 件のコメント:

コメントを投稿