AH Japan検索

カスタム検索

2013年10月17日木曜日

参政権放棄の意味

参政権放棄の意味

国内問題は日本政府に白紙委任する。

国際問題は国際連合に白紙委任する。

僕は一市民です。


青柳洋介


官は社会を維持するのが仕事。仕事をしてください。

民は売るのが仕事。仕事をしています。

憲法を順守してくださいね!


日本の政治を見て、日本国民を見て、参政権を行使するのは無意味だと判断した。


フランスに移民して、フランス国籍を取得したら、参政権を行使します。


法の精神 モンテスキュー

社会契約論 ルソー


靖国参拝は違憲判決が出ている。

国会議員が憲法違反する国です。経営責任を果たせ!


衆議院選挙は違憲状態で行われた。



国際社会には、法の支配で問題を解決すると主張する。

ひで~


宗教の自由は保障されている。  神社に行かなくても、自宅で手を合わせればよい。  政治家が宗教を政治の手段として利用するから、怒っているのだ!


フランス大使館からのメッセージです。

文化はぜいたく品ではなく生活必需品。経済的に貧しくても、美しい音楽や映像に触れる機会は平等に保障されるべき。自分とは違う他者を理解することで、人種差別や戦争、自身の孤独と闘うすべを培える。映画女優アニエス・ジャウィさん 朝日新聞 http://t.asahi.com/cu2p



フランスには頭が下がる。

トリコロールは、自由・平等・博愛

0 件のコメント:

コメントを投稿